

*グリーンカレー*

北アフリカ料理「クスクス」に次ぐ、DOL料理。
今回は、東南アジアレシピ「グリーンカレー」にチャレンジですw

行動力回復65の艦隊料理ってコトで、けっこう重宝する優れモノ?!
「東南アジア秘伝料理・陸」の「緑の激辛カレー作り」に、いざ挑戦w
密かにこのメニュー・・・。
DOLの中では、「青唐辛子」を作成するのに、「奇妙な実」が必要で、調達スキルが高くないと作れないと言う難易度の高いメニューだったりします;;

我が家で挑戦したのは、「グリーンカレーセット」と言うお手軽レシピw(ぉぃ)
鶏肉・ナス・タマネギを炒め、そこに既製品(←?!)のグリーンカレーの素をw
たぶんパクチーや、ココナッツミルクなんかが入っていると推察されますw>素

煮立ってきたところで、バイマックルート(ローリエみたいな葉っぱ)と、ナムプラー・砂糖を入れて、もう一煮立ち。

071126_184830.jpg

↑完成~^^

ご飯にかけるのが、なんとなく抵抗あったので(ぉぃ)
ナンと一緒に頂きました・・・。
ホントは、どうやって食べるんだろう?;;

ん?結構、美味しい?w
てか・・・・・。

辛っ!!!

激辛カレーとは、まさに名の通り・・・。
むせる程、辛かったです;;

アタシは、かなり美味しく頂いたのですが、ワイルド君はココナッツミルクやナムプラーの匂いがダメだったみたい;;

つーかね?
今回のこの料理・・・。
アタシが会社から帰ってくると、ほぼ9割完成していました・・・(小声)

ワイルド君!
自分が食べれもしない料理、頑張って作ってくれて、ありがとうっ!(号泣)
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
