

*モード7に挑戦*

アプデ以降、外洋での航行速度が上がって、気持ちイイですねー^^
おまけに、スキル発動の手間も省けたので、動画でイナジュン見ながら航海している今日この頃です!(うちの某商会員さんは「イナジュン」と聞いて、アイドルタレントかと思ったらしい・・・)

先週末、収奪ツアーにせっかくアジアまで来ているんだから、ここはひとつ憧れの「モード7」に挑戦してみようと言う話になりました。
商会に一冊あると、とても便利ですネ!>モード7
一張羅のキュイラスを、ちまちまと名匠の仕立道具で繕い直ししながら着ているアタシには、のどから手が出るほど、欲しいレシピであります;;

まぁ、結果から言います・・・。
おっそろしく、過酷です・・・。
そして・・・。
苦難を乗り越えても、取れませんでした!w

場所は、ネタバレになると申し訳ないので、伏せておきますが・・・。
周りには、まったく補給港がありません・・・;;
東南アジアの端っこで、物資を積み込んで出発ー!
途中まで、商用クリッパーでガレー部隊を牽引。
・・・・・それでも、遠いです・・・。

おまけに、そこの海域には、自分達しかいないので、ほとんどNPCが沸きませんw
アッガイさんが連れてきてくれていた「補給部隊」を海域まで移動させて、海域人数の水増しを・・・。
ぽつりぽつりと沸くNPCを、延々と倒しまくっていると・・・。
アッガイさんが・・・
「なんか、いた」
「今、おっきいのがいた」

そして、遂に遂に・・・。
お目当ての艦隊が、ポップー!(喜)
080728_1.jpg

はい、この時点で、アジアを出航してから、81日目

もちろん、物資はキュウキュウ。
雨水汲んだり、NPCから盗った小麦でビールを作って転用したり・・・。
(小麦を落とすのがけっこういるので、工芸持ちさんはちょっと助かりますネw)

そして、お目当て艦隊との、ながいなが~い戦いが始まりました・・・。
外科しなくなると、いったん離脱を繰り返し・・・。

水や資材を、アッガイさんちの補給部隊に貰いにいったり・・・。

で・・・。
結局、何が一番過酷だったかと言うと・・・。

名倉さんたちが、どんどんお亡くなりになるのです;;

もちろん、外科・救助で、拾い捲っているのですが・・・。
外科をかけるたびに、ひとり消え、またひとり・・・と、微妙にどんどんお亡くなりに・・・;;

最終的に、200人ほど乗せてきていた名倉さんは、四分の一くらいにまで減ってしまい・・・。
耐え切れなくなったので、終了となりました;;
拿捕時にも、憧れのモード7は出ず。

泣く泣く、諦めて、アジアに帰還;;
アジアに到着した時点で、200日近い航海日数となっておりました。

略奪指令書集めて、またリベンジしてきます!w

超マゾかったけど、こんなことでもないと一生行かないであろうあんな場所に行けて、ちょっぴり新鮮で楽しかったのはヒミツですw
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
