

*オニャンコポン?!*

随分前の話ですが、うちの商会員の張さんと、オーナメントの話をしていたときのコト。

どんなのが作れるのかな~?
と調べていたところ・・・。
なんだか、とっても気になる名前のオーナメントが。

その名も。
オニャンコポン像

オニャンコポン?!
(=^・・^=)ノ←オニャンコ?!
しかも、ポンってなんだぁぁぁぁぁwww

えぇ・・・はい、分かってます・・・。
アフリカ系の発音って、「ン」から始まるのが多いので、きっと日本人のアタシらが思ってるようなシロモノではないと思います・・・。
オニャ・ンコポンだとか、オニャン・コポンだとか、きっと切る場所が違うんです。

でも、日本人には、オニャンコ・ポンにしか見えません;;

そんな話も忘れていた頃、張さんから一本の電話がかかってきました。
「こんな夜更けの時間ですが・・・」
「オニャンコポンのクエを引いてしまいましたw」
「一緒にどうですか?」

!!!!!!!
めっちゃ見たいぃぃぃぃぃぃwww>オニャンコポン

ただその日は、生憎大海戦最終日で、船部品など最高級装備を持ったまま;;
ウカウカと、大海戦直後のPKさんがイッパイの海域に、この装備を持ったまま出る気にはならず;;

そう伝えると、ありがたいコトに、翌日行きましょう^^とのお返事。
うわ~い!ありがとうw>張さんっ

翌日、とっとと大海戦のお片づけをして、意気揚々とサンジョルジュへ~^^
近場で終わるクエなので、さくっと発見w

で、問題のオニャンコポンですが・・・。

210130_1.jpg

・・・・・・。
ハイ・・・。
予想どおり、(=^・・^=)ノではありませんでした;;(当たり前)
しかも、この人形、こないだクエで取って、あまりにも呪われそうだったので、さっさと酒場娘にプレゼントした記憶が(汗

てか、また取れてるぅぅぅぅ?!(号泣)

210130_3.jpg
なんだか、MPを吸い取られそうな気になります・・・

サンジョルジュでは、オニャンコクエと同じ程度のちょっとオイシ目の宗教クエがいくつか出る模様。
鍵・宗教上げも兼ねて、ちょっと回してみようか~?と言う話に。

210130_2.jpg
↑クエ内容・・・イモ擦り棒で昇天する神様って、いったい・・・

てか!!
また、取れたぁぁぁぁぁっ!

210130_3.jpg

なんか、段々と本気で呪われてるような気がしてきました・・・。
その後も、やるクエやるクエ、この人形が取れる・・・(号泣

どうやら、MPを吸うだけでなく、仲間も呼ぶようであります(泣

気がつけば、こんな状態に・・・
210130_4.jpg

後日談として・・・。
この人形を、サンジョルジュのラエマちゃんに貢ぎまくった張さん・・・。
ラエマちゃんのお宅にお泊りしてきた模様です・・・。
その夜は、いったい何があったのでしょうか。
詳細は、ご本人からお聞きください。(ぉぃ

ラエマちゃん・・・よっぽどこの人形が好きだったんですネ;;
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
