スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*汝の名*

いや~、寒い、寒いですよ。
明日の朝の気温は、2度だそうで。
アタシの一番苦手な季節が、もうすぐそこまで来ています。

先日、ネットのお友達から、すっごい甘くて美味しい柿を沢山いただきました^^
ほんと、柿ってこんな美味しかったっけ?!
と思うくらい、美味しい美味しい柿でした。
某友人、いつもいつもありがとうね~!

柿の中に、なにやらご本が入ってましてw
この友人、自分が読んで面白かった本を、ときどきこうして送ってきてくれるのです。

明野照葉さんと言う作家さんの「汝の名」という小説。

友人によると、昨今世間を騒がせていた例の結婚詐欺事件を彷彿させるような内容だとか。

まだ半分くらいしか読んでいない状況なので、今後の展開がどーなるか分からない時点でコメントするのも、どうかとも思ったんですがw

いやー、まいったよ!w>某友人

しんどいwww

面白いとか、面白くないとか言う以前の問題で、とにかく読むのがしんどいw

何がどう、しんどいかって・・・。
上手く表現できないんだけど。

敢えて言うならば。

極彩色に染色料で色づけされた、毒入りの、気絶しそうなくらい甘ったるいお菓子を食べてる感じ?

主人公の価値観と、アタシの価値観が、もう宇宙の果てから果てに届くくらい、食い違ってるので・・・。

本読むのが、物凄く好きで、大概なんでも読んじゃうアタシでも、コレはきついっすw
友人も、たぶんそう思って、送ってきてくれたんだと思いますがw

例の結婚詐欺事件、真相は分かりませんが・・・。
ブランド志向だとか、都会のステキなレストランだとか、高級マンションや高級外車だとか。
アタシにとっては、全部、毒入りの甘ったるいお菓子に見えてしまいます。

最近よく言われてる「勝ち組」「負け組み」
何をもってして、勝ち組なのか、負け組みなのかも、よく分かりません。

この本を読む前に読んでいたのが。
新田次郎さんの「剣岳・点の記」だったので、余計に毒を感じてしまったのかも・・・。

何を持って、幸せと感じるかは、人それぞれ。
お金がいっぱいあって、高級品に囲まれて、それで幸せを感じる人もいるんだろうし。
何ひとつ持っていなくても、側に犬が一匹いてくれるだけで、幸せだと思う人もいるんだろうし。
村上たかしさんの「星守る犬」より)

とりあえず、後半分、がんばって読んでみますヨ!>某友人
胸焼けしないように、途中で一息入れるかもだけどw

サスペンスだと思って読めば、それなりに面白いのかもだね~。
読書の秋、みなさんお勧めの本って、なんですか?w
スポンサーサイト
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。