

*ジパングへ~!*

今回の大型アップデートは、待ちに待った日本実装!

まぁ、色々と萎える仕様も入りましたが、とりあえずみんなでジパング行ってみましょ~^^
と言うことで、虹矢ジパングツアーが開催されましたw

お国のため~と、勅命けっこう頑張ったんですが、到達後に勅命をやるのを忘れてEUに戻ってしまい、ツアー前日に「間に合うのだろうか・・・」と思いながら、勅命リベンジに行ったのはヒミツです(号泣

セビリアに集合していると、そこへ三十路商船組合のぐるーぶおねえさまと、ソニー氏が。
三十路さんも、ご一緒しましょ~ってコトで、色々水増し?含めて、総勢17名でツアーに行くことにw

当日の朝に「南蛮貿易」と言うモノに気がついたうちの会長。
商会員さんたちにメールを回し、貿易許可と日本土産を持って帰りましょうと。

この日、リアルで仕事だった会長は、早朝仕事に行く前に商会用の進物を一人で用意してくれたようです・・・
数がハンパないのに、お疲れ様でした;;>会長

さぁ、いざジパングへ~!

長崎目指して、4PTで出発します。

東アジアに入ると、そこは・・・

PK祭り開催中でしたwww

無法海域なので、上納も効きません。
ひえぇぇ、襲われませんように~;;w

やっとたどり着いた長崎。
おぉぉ、出島だ!団子だ!着物だ!

211221_3.jpg
団子、おいしそー!w

まずは、観光w
見慣れない日本の街並を堪能したり、道具屋さんで着物やカツラを買ってみたり。
酒場で、日本のお料理に舌鼓をうってみたりw

211221_4.jpg
酒場のメニュー。
個人的には、おにぎりのグラフィックに心揺れましたw

さて、はしゃいでばかりもいられません!

難関&あまりよく情報が分からない「商会南蛮交易」の進物を納品しなくてはイケマセン。
数が1000↑だったりするんですが、一番容量の大きい商用船でも901しか積めません。
分納できないとか書いてあるし、いったいコレはどうすれば?(汗

画面確認する会長・・・。
ん~、やっぱ一発で入れないとダメみたいだなぁ^^;

ってことは・・・。
副官船長を使うしかないんですね!

でも、会長の副官はまだ信頼度が50↓で、船に乗ることができません・・・。
さて、困ったぞ、どうしよう・・・と思っていると。

そこへヤシロ女神様が現れて

もしもし、そこの困ってるお方、コレを副官に食べさせなさい^^

と、なんとなんと、副官料理を200個もくださいました!
モリモリ副官に料理を食わせた結果、無事信頼度も高まり、船に乗せることができるように!

ヤッシー、マジでありがとう~;;

ただ、ここで問題が・・・

副官用の船、持ってきてねぇぇぇぇ!(号泣

色々悩んだ挙句、会長の副官さんには「重フリゲ」に乗ってもらうことにw
船倉ちっさ!
でも、ないよりマシ!w

会長が積みきれなかった進物の残りを積んできてくれた、ヤッシー!
もう、本当にありがとう;;
ヤシロ女神様がいなかったら、商会南蛮貿易の許可は降りませんでした;;

無事、商会交易の許可も降り、後はのんびり遊びましょうw

ここで長崎の歌をひとつw
(こんなジモッティーな歌を知ってる人が、商会員さんにいました。ちょっとビックリw)

あっかとばーい、かなきんばい♪オランダさんから、もーろーたーとばい♪

長崎出身のアタシでも「かなきん」の意味が分かりませんでしたがw
かなきん=金巾、だそうで。
織物のコトみたいですね~。

翻訳すると・・・
赤いのですよ~、金巾ですよ~♪オランダ人さんから、貰ったんですよ~♪
と言う内容ですw

オランダさんから貰った織物は、オランダ更紗だったんでしょうかねw

211221_5.jpg
最後に、旅館の番頭&仲居さんごっこで、集合写真w
着物着ると、正座ができるんですねw

みなさん、ジパングツアー楽しめましたか^^
お疲れ様でした~♪


翌日は、一人でキャップ解除のために、お江戸へ行ってまいりました。
211221_1.jpg
立派ですね~>伊達屋敷

211221_2.jpg
政宗様も、イケメンでございました♪

★おまけ★
日本実装されたら、やりたかったコト。

211221_6.jpg
時代劇その1「悪代官と、越後屋の巻」

次週は、その2「松の廊下・殿中でござる!」に続くとか、続かないとか・・・
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
