

*アンケート*

アプデ以降、模擬もなくなり、なんだか目標のないDOLライフを過ごしておりましたが・・・

先日、商会員さんにダンジョンに連れて行ってもらい、けっこう面白かったので、陸戦でもしてみようかな~と思っています。

ただねぇ・・・。
こっからは、ボヤキになりますが・・・。

陸戦は、まぁ面白いとは思う。
ダンジョンも、階層増えたそうですね、うん、いいんじゃないかな~。

元々ね、そのうちいつか陸戦はやろうと思ってました。
でも、それはあくまでも、「冒険」するための陸戦なんだよね。
冒険クエ進めてるうちに、陸戦絡みのクエが増えてきて、前に進めなくなっていたので、そのためにやろうかな~と思っていたのです。

正直な話、刀ブンブン振り回したいなら、他ゲーでもっとグラフィックド派手なのあるしね・・・。
今回のアプデで、随分と陸戦に力入れたようですが。
DOLユーザって、本当にそんなの求めてるんでしょうかね。

少なくとも戦闘においては、他のゲームにない洋上での対人戦が面白くてやってるって人が、大多数じゃないのかなぁ。

甲板戦?
そんなの、必要なんですか?

海戦の流れ、ぶつっと遮ってまで、甲板戦突入だなんて、正直萎えますよ。
Pスキルのみで戦えていて、せっかくバランスよかったのに、スキルさえ高ければ勝てちゃうようなゲームにしないでほしい。

船員200↑のガレーで、商大クリッパ襲って負けるとか、ありえないでしょ~。

FS造船も、やりすぎ感が否めません。
がんばって海事Lv上げて、装甲戦列にやっと乗れた~!
とか喜んでた人多いのに。
耐久1200↑、旋回16の、網つき戦列って、いったい何?!

カロネじゃ、もう落とせないようになっちゃってるんで、そのうち16門大砲出るんじゃない?
なんて噂も流れてますが。
どっちも底上げするなら、わざわざバランス崩す必要あったんでしょうか。

アタシが想像してたFS造船って。
例えば、耐久高くすれば、その分旋回落ちるとか。
どっかをいじれば、その分リスク背負う仕様だと思ってましたよ。

大海戦の、副官船とのインチキ交換は、さすがにすぐ修正入ったようですが。
大海戦中は、副官船長も使えなくしてほしいです。
補給ナシで戦えるって、楽だなぁと思う人もいるかもしれないけど、アタシは大反対です。
今まで支援で頑張ってくれてた人たちは、どうしたらいいんでしょう?
国を挙げてのお祭りみたいなもんだったのに、軍人だけの場所にしないでほしいです。

南蛮貿易も、何度かやってみましたが、破壊的すぎ・・・。
何往復かしたら、銀行にお金入らなくなりましたよ・・・。
経済のバランスまで、崩れまくっちゃいましたねぇ。

アンケート、答えてみましたが。
いったいどこまで修正入れてくれるんでしょう。

今回一番ワリ食った軍人さんが、どんどん休止・引退してる現実が、とても悲しいです。

今まで、とても楽しく遊べてたゲームだけに。
今までとおり、楽しく遊べるように、なんとかして欲しいと切実に願います。
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
