

*冒険してます*

ご無沙汰しています、ロコです、どうも!

ブログすっかり放置で、危うく広告が出てしまいそうだったので、ちょっとだけ近況を・・・w

やっとのことで、FS造船の仕組みが飲み込めたので、移動船と商用船を作ってみました。
レシピを考えてくれたのは、ワイルド先生ですが(小声

商用船は、商大クリッパー×2隻
ロコとルシャナ用です。
OPSとか、性能を少し変えてみたかったのですが>この2隻
操船熟練とかゆー、超メンドクサイ仕様があるので、別垢に渡せないため、全く同じ仕様になってしまいました;;
どっちも、急加速と工作室付き。

これは旧JB船なので、完全リメイク。
元々持っていた商大クリッパーは、泣く泣く2隻とも店売りしました・・・(号泣
性能↑になるとは言え、なぜ同じ船を作り直さなくてはいけないのか、はてな~?です;;

さて、移動船のほうですが。
こっちは、手持ちのクリッパーをリフォームしました。
チーク装材を入れて、初期化した後、強化。

220215.jpg
こんな感じになりました~。
数値は、改良フル4枚・大スパンカー2枚装備した数値です。

耐波をかなり上げたので、嵐でもフツーに進みますw
船員落ちる~って話しも聞いてますが、ロコは生存スキル持ちなので、その辺はよくワカリマセン(小声
ほぼ同じ耐波数値のミラクルの商クリは、嵐で航行したとき、2人ほど落ちたかな?(生存ナシ)

耐風マストをつけてる人をよく見かけるので、どうしようかな~と思ったんですが。
エルナンが防風スキル持ちなので、その分旋回と耐波のほうを強化しました。

ロンドン~リオデジャネイロ>21分
セビリア~リマ>33分

って感じですね、かなり満足w

快速船を入手したので、とりあえずこんな時でもないとできない冒険をしてますw
本当はかなり冒険好きなんだけど、モギモギ三昧してると、なかなか冒険してる暇がなかったんですよね。

身内模擬や、大海戦のお誘い。
ありがたいコトに、沢山お誘いいただいてます(感謝!

この際に、軍艦もリニューアル!
と思ってたんですが、商用船2隻と、移動船1隻のハンパない数の部品を自作して、力尽きてしまいました;;
もうちょっと様子も見てたいし、軍艦はとりあえず保留かな^^;

旧型船しかないので、模擬やBC、大海戦のお誘い、全部お断りしてしまっていて、申し訳ないです;;
声をかけてもらってるうちが花だと思っているので、もうちょっとしたらまた軍人生活再開しますね~!

アプデで、色々思うところはあったんですが。
とりあえず、気を取り直して、元気に冒険してます!w
まだまだDOL生活は、辞めないと思うので、皆様今年もよろしくお願いします~^^
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
