

*タカジョウショウ!?*

毎度毎度、「中の人日記」ばかりですみません・・・。
DOLのほうは、すっかり目標を見失っていて、インしてもするコトもなく、途方に暮れております(泣

そんなわけで、今回は山日記じゃなくて、フツーのお出かけ日記。
先週から、話題に上っている「三春の滝桜」を見に行ってきました^^

「三春の滝桜」は、「神代桜」「淡墨桜」と並んで、日本三大桜だそうで。
福島に住んでいながら、まだ一度も見たことがありませんでした。
とにかく!

行くのが大変!行っても、見るのが大変!

と言う噂を聞いていたので、人ごみと渋滞が苦手な我が家は、二の足を踏んでいたのです・・・。

かなり早い時間に出発し、現地についたのは、6:30AM前。
なのに・・・なのに・・・
もう、滝桜の3キロ手前から、大渋滞!!!!!
見ると周りは、県外ナンバーの車だらけ。
こ、これは、あかーん!と、道をちょっと迂回し、逆の方向から滝桜に向かいます。
それでも、そっち側も、500メートルほど手前から、大渋滞・・・。
駐車場の空き待ちで、溢れかえる車の列。
この時間で、コレって・・・。
昼頃は、いったいどんな状態になってることでしょう(汗

今年からは、観桜料として、一人につき300円取られます。
その代わり、駐車場代はタダになったそうです。
ゲートを抜けて(桜見るのに、ゲートがありますw)
しばらく綺麗に舗装された坂道を登っていくと、お土産物屋さんの屋台が。
こんな朝早い時間なのに、もうお店は開いています。
こういうところに来ると、とりあえず「美味しいもの」を食べたがるワイルド君を、なんとか制止し、まずは桜見物へ~w

ポーンと開けた、日当たりのいい斜面に、どっしりと座っていらっしゃったモノは・・・
220426_3.jpg

す、すごい!
カメラマンの行列だーーーーー!(え?そこ?!)
まさに滝のように、こぼれるような花をつけた大桜。
その前に、三脚を立てて、ごっつええカメラを構える人の群れ、群れwww
とりあえず、写真を撮っている人の邪魔にならないように、こそこそっと移動しつつ、桜を眺めますw

違う角度から、もう一度。
220426_4.jpg
渋滞も、人ごみも、すごいですが。
一度は、見てみる価値はありますよね。

いつもは、我が家のカメラマンは、アタシなのですが。
ワイルド君が、オレにも撮らせろ!と言うので、ワイルド君のショットも一枚w
220426_5.jpg
菜の花と滝桜(ワイルド君撮影)

ここに来るまでの間も、福島県内は桜が真っ盛りで、すごく気持ちのいいドライブでした^^

さて、ワイルド君お楽しみの「美味しいもの」ターイム!(ぉぃ
何を食べようかと、ウロウロウロウロ・・・。
車の中でも、おにぎり食べてきたのに、食欲はとどまるところを知りません(汗
三春名物と銘打ってあった「三角揚げ」なるモノを食べてみることに・・・。
油揚げと、厚揚げの中間?のようなモノで、甘辛い醤油味がしみこんでいます。
まぁ、美味しかったけど、宮城の定義山(じょうぎさん)で食べた油揚げの方が美味しかったかな~・・・。
定義山のは、味がついてなくて、お醤油と七味をかけて食べるだけなんですが、そっちのほうがアタシは好きでした(小声)

あんまり食べても、お昼ゴハンが食べられなくなるので、後は車の中のおやつ用に「かんのやのゆべし」を買い込んで、滝桜を後にします(え?まだ食べるの?!)

時間は、8:00AM。
ラッシュ家が、これから向かう場所は。

数ヶ月前から、呪文のように、ロコさんが叫び続けている言葉・・・

「タカジョウショウガ、ミタイ!」
「はぁ?^^;」(ワイルド君)

タカジョウショウ、それは・・・

鷹匠SHOW!

月家のクリスさんほどではありませんが、アタシもかなりの動物好きなのです。
ただ、哺乳類と鳥類までしか受け付けないので、クリスさんほど幅がないのです・・・

そう、今、那須の「どうぶつ王国」では、鷹匠ショーならぬ、バードパフォーマンスショーが見られるのですw
おまけに、企画展で「フクロウの棲む森」と言うイベントも行われていて、フクロウに触ることもできると!
更に更に!
あのヤシロさんも大好き!?(何?)
アルパカちゃんも、見れるというので、一路那須へ~!

心配していた、那須の中の渋滞もなく、スイスイと素晴らしい景色の中、どうぶつ王国へw
冠雪の那須連山の裾野、まるでスイスのような風景の広がるとても綺麗なところです^^

まずは、DOLで飼っているうちの子が見たい~!
220426_1.jpg

ワクワクドキドキしながら、フクロウの棲む森の中へ!(フツーの建物ですが・・・)
220426_7.jpg
あまりにも至近距離で、しかもものすごーく大人しいので。
最初、ぬいぐるみかと思ってしまいました(汗
お顔が、ハート型ですねw

220426_6.jpg
こちらは、ミミズクちゃん。
か、かわいい・・・萌え~♪

スタッフの人の説明によると、フクロウは全く羽音を立てずに、背後から獲物に忍び寄って狩りをするため、羽毛が他の鳥に比べると、ものすごく柔らかいとのことで。

実際に、触らせてもらいましたが・・・。
す、すごい・・・
ふっわふわー!(歓喜)

お顔のハート型などの部分は、周音器になっているそうで、すぐその隣にお耳があります。
(ミミズクちゃんのお耳に見えるような頭の上のモノは、耳ではなく羽だそう)
猛禽類なので、ネズミやヘビを丸呑みするそうですが、こんな小さなお口でどうやって?!
と聞くと、お口を見せてもらったのですが、とがった嘴の奥は、大きいお口がありましたw

この間、スタッフの人に、耳をグリグリ触られたり、無理やりお口を開けさせられたりと、大変なフクロウさんでしたが、とーっても大人しくて、かわいいのですw

長くなるので、この辺で折りたたみ。
続きは、こちらからw

more...

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
