

*最後の虹矢祭り*

昨日、ずっと伸び伸びになってしまっていた、新人さんたちの歓迎会を兼ねて、虹矢夏祭りを開催しました。
歓迎会も、なんと去年の5月頃に入会してくださった方たちの分すら、まだやっていなかったのです。
やんなくちゃーとは思いながらも、こんなに伸ばし伸ばしにしてしまって、本当にごめんなさい;;

220830_1.jpg

少しは楽しんでもらえたかな~?(遠い目

さて。
歓迎会も無事終わり・・・。
せっかくの楽しい気分を壊してしまうようで、申し訳なかったのですが。
会長とアタシは、虹矢を退会することとなりました。
退会理由の詳細は、虹矢のBBSに書いたので、こちらでは割愛させていただきますが。

思えば4年前。
アタシらは、ご縁があってヴェネ1番館のBrand_New_wind様にお世話になっておりました。
DOLを始める前に少しやっていた他ゲーから、お友達がDOLに移転してきてくれて・・・。
それ以外にも、もっと古いネトゲー仲間が、丁度他鯖でDOLをやっているとのことで、乙鯖に移転してきてくれて。
じゃぁ、身内だけで、気軽に遊べる商会立ち上げようか~?と言う話になり、お世話になったBNW様を抜けて、RainBow_Arrowを設立したのです。

設立時には、BNW様の面々も応援に駆けつけてくださって、現商会長の愛華さんのセカンドさんが、うちの顧問として入会してくださったりして。
とても楽しい幕開けだったのですw
それが約一年後には、初期メンバーがリアル都合や、DOLに飽きてしまったりや・・・で、段々とフェイドアウト;;
気がつくと、ミラクルとアタシだけの2人きり商会になってしまっていました。

商チャすら流れない日々が延々と続き・・・。
さすがにコレはいくらなんでも寂しすぎるぞ!と、一念発起して、初めて商会員さんを勧誘してみることにしました。

最初に声かけて、入会します!と言ってもらったときの嬉しさ、未だに覚えてるなぁ~♪

その後、チュニスの商館が空いてることに気がつき、セビリアからチュニスに移転。
商館ゲットしたときの嬉しさも、格別のものでした。
商館ゲットして、新しいメンバーさんも沢山増えて、今思えばあの頃が一番RainBow_Arrowが元気あって、楽しかった頃なのかもしれませんね。
なにしろ、アタシらが一番DOLを楽しんでいた時期なんですもんw

DOLを引退するまで、RainBow_Arrowを退会するとは、まさか思っていませんでした。
引退するまで、ずーっとアタシがいる唯一の「居場所」なんだろうなぁ・・・と。

自分達で作り上げてきた・・・と思っている大事な商会だし、会員さん一人一人に対しても、まるで家族のような愛情がありました。
会長がドカーン!と雷を落としたり、アタシが小うるさいコトを、ゴチャゴチャ言ったり・・・。
会員さんたちには、うっとおしかったでしょうし、実際にそれで虹矢を退会してしまった方もいました。

ただ、コレだけは、どうしても分かって欲しかったのですが。

ずっと付き合っていきたいと思う仲間だからこそ、思っていることを言わせてもらっていました。

価値観の相違とかはあると思いますが、今思い返しても、けっして間違ったコトを言った覚えもありません。

ずーっと言い続けてきたことは、ただ一つだけ。
相手に対して、誠意を持って、お付き合いしましょう・・・と、それだけなんです。

何かしてもらったら、ありがとうと言う。
頼みごとをして、相手の貴重な時間を割いてもらっていると思えば、敬意を払う。
失言があったり、言葉が足りなくて誤解があったりしたら、素直にごめんなさいと謝る。
相手の気持ちを思いやる。

顔の見えない相手とはいえ、人間関係において、当たり前のことですもんね。

ただの知り合い程度の人だったら、何にも言わなかったと思います。
ただし、その後その人から、何か頼まれたとしても、不快な思いをしていれば、たとえ出来ることであっても、適当に嘘をついて、断ると思います。
会員さんたちには、そういう態度で接したくなかったので、何かことあるたびに、うるさいコトを言ってしまっていたんだと思います。

一個↓の記事に、早々と隠しコメントくださったお2人には、きっと会長とアタシのそういう気持ちが伝わっていたのかなぁ・・・と、なんだか暖かい気持ちになりました。コメントありがとうございます。

コメントくださったお2人。
ラッシュ家は、もう虹矢にはいませんが、虹矢にはまだまだステキな仲間が沢山残っていますよ!w
事前に退会の件、相談することもなく申し訳なかったとは思っていますが、虹矢のステキな仲間たちと一緒に、まだまだこれからも末永くDOL生活を楽しんでください^^
アタシらも、乙鯖のどこかで細々と生息していますので、見かけたら声かけてくださいませw

今度は、アナタたちが、虹矢を盛り上げていってくれると、とても嬉しいです。
一番元気のある一番新しい世代にバトンタッチしましたが、ひとりひとりが、虹矢を盛り上げていくんだ~って気持ちが大事なんだと思います。

最後になりましたが、本当に今までお世話になりました。
商会を通じて、楽しい時間を共有させていただいたこと、とても感謝しています。

このブログは、最近「非DOLブログ」なんて呼ばれていたりしますが・・・
更新頻度も非常に低いテキトーブログですが、気分が乗ればコッソリ更新してたりするので、たまには覗きにきてやってくださいませw

質問ありましたが、当サイトはLinkフリーでございますw

みなさんの航海に、良い風が吹きますように。
ラッシュ家も、これからは、自分たちの航海を楽しんでいこうと思っています^^
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
