

*三沢基地航空ショー*

相変わらずの「非DOLブログ」更新中です。
週末、三沢基地で行われた航空ショーを見に行ってきました。

コレ、何年も前から旅行会社のチラシを見て、ものすごーく行きたかったんですが、なかなか踏ん切りがつかず、そのうち行こう行こうと思いながら、数年経ってしまっていました。
それが、なんと!
今年に入って知り合ったDOLの某お友達が、この三沢基地で戦闘機に乗っているというコトが判明!w
えええええええ!すごい!本当にすごい!

DOLのフレは、戦闘機乗りさんだったり、WRCのレーサーさんだったり、なんだかとってもすごい人が多いのです!

それはもう見に行かないと!
最初、自分ちの車で行こうと思っていたんですが、そのお友達によると、当日は基地周辺がかなり渋滞するそうで、できればツアーとかで来たほうがいいですよ~とのこと。
早速バスツアーに申し込み。
去年のねぶたツアーに続く第二弾。最近、青森はなんだかバスツアーばっかりですw

ご本人はショーに出演するために希望は出してますが、人数枠が決まっているので、出れるかどうか分かりません~と。
是非目の前で、飛んで欲しいですよね!

去年のねぶたツアーと一緒で、貧乏ラッシュ家は、またまた弾丸ツアー。
土曜日の夜23:10に出発して、車中泊。
朝5:00過ぎに、古牧温泉に到着。
旅館の温泉で、朝風呂に入り、その後朝食バイキングがついていましたw

古牧温泉から、三沢基地へ。
途中、基地の側から大渋滞が始まります。
なんとか基地内の駐車場に入れたみたいで、そこから自由行動。

基地に入ると、そこは・・・
220922_2.jpg
アメリカでしたw

三沢基地には米軍も入っているので、なんだかプチ海外旅行気分が味わえますw
駐車場の側にあったショッピングモールは、入った途端、海外旅行行ったときの空港やショッピングセンター特有の「外国の匂い」がしますw

220922_1.jpg
戦闘機の展示がお出迎え。
みんな記念撮影してますねw

てか・・・
広い・・・ハンパなく広いんですが!>基地内
駐車場から滑走路のある会場まで、徒歩で30分くらいかかります・・・

会場に入る前に、手荷物検査があります。

!!!!!

会場内に、持ち込めない物
と言う看板が・・・。

大きいバッグ
脚立
椅子
クーラーボックス
ナイフ類

えええええええええ!
さっき、脚立背負ってるおじさんいたよ?!
目の前にいる人、クーラーボックス持ってるよ?!

しかも、我が家も「大きいバッグ」の中に「折りたたみ椅子」が入っています(汗
これ、ダメって言われたら、もしかして没収?!
と、ドキドキしながら、検査を受けると・・・

黒人の軍人さんが、大きいバッグの中を覗き込んで(モロに椅子入り)

OK!

????????
OKなの~?!wwwwwwww
しかも見られたのは、そのバッグのみ。お財布なんかを入れていた小さいバッグの中身は、ノー検査www
なんてアバウトなんだっ!w

220922_3.jpg
会場につくと、ババーンと本物戦闘機が!
おぉぉ、かちょえええええええ!w

ラッシュ家は、往年の名作漫画「エリア88」の大ファンなのですw
本来は、戦闘機は、もちろん戦争に使うための道具。
自分でもものすごく矛盾してるとは思うのだけど、アタシはかなりの反戦派です。
戦争映画も沢山見てるし、見ながらとても悲しい気持ちになって号泣してたりします。
でも、こういう科学技術の粋を見ると、単純にすごいなぁ!かっこいいなぁ!と、感心してしまいます。

220922_4.jpg
こちらは、エリア88でグレッグが乗っていた「A-10」
重量級の戦闘機ですね。デカイ!
写真では見づらいかもですが、機体の真正面にグレッグも使っていたバルカンがついています。
グレッグの最後・・・とっても泣けました・・・

220922_5.jpg
こちらは、航空ショーのメイン。アクロバットチームのブルーインパルスの機体です。

9:00から始まった航空ショー。
常に、何かしら戦闘機が飛びまくっています。
周りには、バズーカみたいな一眼レフを構えたマニアさんがいっぱいwww
うちのちっこいデジカメで、飛んでる戦闘機を果たして撮影できるのか?!

220922_6.jpg
220922_7.jpg
び、微妙・・・(汗

会場には模擬店がずらーっと並んでいて、お祭り気分が盛り上がります。
220922_8.jpg
毒々しい色のゲーターレードと、ケーキの山w

ラッシュ家も、ゲーターレードとケーキを買ってみました。
220922_9.jpg
ありえない色!www

220922_10.jpg
こっちは、お祭り終了間際に、最初600円だったのが200円で叩き売られていたケーキw

220922_12.jpg
ケーキ屋さんのおねーさんたち。とってもキュート!w

しかし・・・さすがアメリカン・・・
このゲーターレード、まだ蓋開けてないのに、持ち歩いているだけで、なぜか中身がこぼれてきます(号泣

220922_11.jpg
これは、チキンレッグ。
美味しそうだなぁとは思ったんですが、何しろデカイ!
ルフィが食べてる「漫画の肉」くらいな感じです・・・

模擬店以外にも、バーガーキングやサブウェイなんかのファーストフード店が入っていますが、どこも長蛇の列。

ラッシュ家は、外人さんがゴゥゴゥと焼いていたハンバーガーを買ってみました。
220922_13.jpg
野菜ナシ!味つけのケチャップとマスタードは、セルフサービス。
おまけに、かなり冷めていて・・・ry

まぁ、とってもアメリカンなお味でございました(小声

買い食いしまくってましたが・・・
いかんいかん。コレではブログにアップしたときに、ただの食べ物ブログになってしまう・・・。

220922_14.jpg
みんな、こんな感じでショーを見ていますw
この時間帯は、まだ空いていたほうで・・・
メインのブルーインパルスのショーが始まる頃には、周りは、人!人!人!

220922_15.jpg
キター!

220922_16.jpg
この密集隊形で、よく飛べますよね!

とにかくまぁ・・・カメラの性能と、カメラマンの腕が伴わないのとで、まともな写真撮れてません!(号泣
戦闘機とかが特に好きじゃない人も、かなり楽しめると思うので、コレは是非生で見てほしいですw

できれば青空がよかったなぁ~。
ケムリを出してくれても、曇天ではイマイチよく見えないのです;;
お空に、大きいハートを描いてくれた写真とかもあったんですが、分かりにくかったのでアップしませんでした。

ちゃんとした写真が見たい方は、こちらの公式ページをどうぞw

ほんとに、楽しかった~♪
またそのうち、お天気がいいときに、もう一度見に行きたいなぁ~。
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
