スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*幸福の国のエルメス*

ブータン国王ご夫妻が来日されていましたね~。
優しそうな国王様と、とーっても綺麗な王妃様。

晩餐会で、400人全員と握手してお話されたとか。
福島にも来ていただき、被災地の小学校ご訪問とか、ますます好感度アップ^^

国民総幸福量とかいう政策がとられていて、ブータンの国民の90%以上の人が「幸せ」だと思っているそう。
経済的に発展していて、物質に恵まれているのに、なんだかあんまり幸福感のない日本とは大違い。
すばらしい国だな~と、美男美女の国王ご夫妻を見ながら、遥か遠いヒマラヤのふもとの国に思いを馳せておりました・・・。

って・・・
なんで、バーキン・・・

すごく微笑ましく見ていたのに、一気に萎えました^^;
まぁ、仮にも一国の王妃様なわけだし、ブランド物持っててもおかしくないし・・・。
よその国に国の代表として訪れているわけで、「正装」なのかもしれないけど・・・。

国民総幸福量の増大は、経済成長よりも重要である

って言う政策と、なんだかかけ離れているような気がするのは、アタシだけでしょうか。

あのオレンジ色のバーキンが、違和感たっぷりで、すごーくガッカリしてしまいました;;
スポンサーサイト
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。