

*女神山*

皆さま、ほんとーにご無沙汰しております(汗
まず、お詫びから・・・
コメントくださってた剣豪様、MINAMO様・・・なぜかコメントが「承認待ち」になっていて、ブログの更新しようとログインするまで、コメントいただいてたこと、知らずにおりました(超汗
ごめんなさい~、ちゃんと更新しないから、こんなことになるんだよね!(猛反省
こないだも一度あったのだけど、なんで承認待ち扱いになるようになったかなぁ^^;
これからは、気をつけてマメにチェックするようにします!(ほんとか!?

まぁそんなワケで、まったく更新もしないこんなブログ、閉めてしまおーかな~なんて思ってたりもしたのですが、ここを閉めてしまうと、なんだかDOLフレや、他のお友達と交流できる場を失って、非常に寂しいのでは?と。
そんなわけで、ほんとさびれブログで申し訳ないのですが、このまま晒し放置することにします(ぉぃ
たまーにこっそり更新してたりもするかもなので(?)お暇なときは覗いてみてくださいませw

さてさて、東北福島にも、やっと桜前線がやってまいりました。今年は例年より遅い春です。
高いお山にはまだまだ雪が残っていますが(MINAMOさんなんかは、雪残ってたほうがいいのかな?w)里山には春がきたので、山登りシーズンスタートです。
実は、3月からボチボチ登り始めてはいたのですが、以前ブログで紹介したことのある山だったり、散歩の延長程度のハイキングコースだったりで、ブログにアップするほどじゃありませんでした。

今回は、前々から気になっていた「山開き」のイベントに参加してみるべく、川俣町と言うところにある「女神山」に行ってきました。
240424_1.jpg
ここが集合場所の公民館前。
AM7:30頃ですが、周りはすごい霧です。

240424_3.jpg
「女神山を愛する会」さん主催。登山道の整備などを行ってくださってるのですね~。
受付を済ませます。

240424_2.jpg
受付をすると、こんな記念品をいただきましたw

240424_4.jpg
開会式が始まる頃には、霧も晴れてすっかりいいお天気に~^^
おじ様方が多いですが、なかにはチラホラ山ガールもw

240424_5.jpg
開会式が終わると、一斉に登山口に向かいます。
こんなに大勢で山登りなんて、学校の遠足以来?!w
周りのおじさんたちの会話に耳を傾けながら歩いてたのですが・・・
「北アルプスなんて、一生縁がねーと思ってたけどな、こないだ行って来たぞい」(方言&訛りは誇張表現ではありません、念のため・・・)
「どこさ行ってきたんだべ?」
「槍さ登ってきたんだべした」
「ほうかい、どんな感じだった?」
「なんちゃーなかったぞい」
なーんてのどかな会話を聞いてるうちに、登山口につきましたw

240424_6.jpg
登山道は、よく整備されていて、こんな感じでとても歩きやすいです。
緩急つけて登っていくので、登りやすくていいお山です^^

240424_7.jpg
割とあっと言う間に山頂にw
とにかく人が多いので、そんなに広くない山頂は人でいっぱい!
アタシらは、水分の補給だけ済ませて、さっさと下山することにしました。

長くなりそうなので、いったん折りたたみ。
続きは、↓から~。

more...

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
