

*北海道旅行4日目・美瑛・富良野*

楽しかった北海道の旅も、いよいよ最終日。
初日、苫小牧港で車両甲板から車で降りてくるミラクルさんを待っているとき、同じくご主人を待っておられた隣の年配のご婦人が、たぶんフェリー内で顔見知りになったと思われる他のご婦人と交わされていた会話・・・。
「奥さんたちは、何日くらいのご旅行なんですか?」
「うちは、これから14日間なんですの~」

羨ましい!!w
おまけに降りてきたご主人運転の車は高級車w
現役貧乏サラリーマン家庭の車中泊5泊3日がやっとの我が家とは違って、あちらは悠々自適な団塊の世代。
14日間も北海道旅行を楽しめて、きっと泊まるのも全部いい温泉旅館とかなんでしょうね~(遠い目

まぁ羨ましがってても仕方ありませんw
アタシらは、アタシらに出来る範囲で、楽しみましょう!w

今日も夜明け前から、行動開始です。
天気予報は、雨の予報(涙
でも、起きると・・・あれ?もしかして、天気いい?
今のうちだ~!と、美瑛の丘めぐりに出かけます。

240916_1.jpg
夜明けの「マイルドセブンの丘」

このあたりの丘は、タバコのパッケージに使われてたり、CMに使われてたりで、ビュースポットが多いのです。

240916_2.jpg
こちらは「セブンスターの木」

おおっ、もしかしてアタシ、写真の撮り方上手くなってる?!
ってほぼ露出とか考えないで、オートで撮影してますが(ぉぃ

ちなみに、同じ場所で、ミラクルさんが撮った写真はこちら↓
240916_3.jpg
ザ・スナップ写真(鬼
「オレにも撮らせて~」と言うので、カメラを渡しましたが、ミラクルさん、アタシにダメ出しされまくり(号泣

上の写真みたいにビュースポットには立て札が立っていて、駐車場とかもあるのですが、ここへたどり着くまでの道が畑の中の細い道で、しかも入り組んでてとても分かりにくい~;;

240916_4.jpg
美瑛の丘は、こんな感じのなだらかな丘が、どこまでも続いています。
ザ・北海道の景色ですね~^^

240916_5.jpg
「ケンとメリーの木」

「ケンとメリーって、車の名前だよね?」:ロコ
「たしかそうだったはず~、日産車じゃなかったっけ?」:ミラクル氏
「あれ?トヨタの車かと思ってた~」:ロコ
まぁ、こんなレベルです・・・。
ここの立て札によると、日産のスカイラインだそうで。
今で言うなら「スカイライン・ケンとメリーエディション」ってとこでしょうか。
ところで、「ケンとメリー」って誰?!
ディラン&キャサリンなら知ってますが・・・(何
前知識もなく見に行きましたが、CMに使われるのも分かるくらい、綺麗なとこでした~^^

240916_6.jpg
我が家の旅の相棒。走る旅館です(小声
写真ではよく見えませんが、実はこのとき車の上にうっすらと虹が出ていますw

240916_7.jpg
「亜斗夢の丘(あとむのおか)」
この時期のお花は何かな~?マリーゴールドとか、サルビアとかかな?

240916_8.jpg
通称ジェットコースターの道。
写真だと臨場感イマイチですが、ものすごい急傾斜・・・。
下まで行くと、またすごい傾斜で登り返し・・・そしてテッペンからは、道の先が見えないという恐怖w
某TV番組でやってた「ち○サムロード」に近い感覚が味わえますw(何

夜明け前から行動開始したので、この時点でもまだ時間が早く、お店屋さんがどこもまだ開いていません(汗
時間を少し持て余し、また一時間ほど休憩&仮眠。
いい時間になったので、お目当てのスポットへ、GO。

向かったのは、新富良野プリンスホテルの敷地内にある施設。
240916_9.jpg
ドラマで使われたガーデンです。
ラッシュ家、実はこのドラマ観ていません(汗
本当は見たかったのですが、見そびれてしまい・・・

でも今年になってから突然アタシが「うちの庭をイングリッシュガーデンにしたい!」とか、ワケの分からないことを言い始めたので、参考にしたいと思い、訪れてみることにw
ちなみにラッシュ家の庭の現状は、元々植えてあった垣根の木を引っこ抜くとこから始まって、それが物凄い重労働で半分くらい抜いたところで今年の夏の猛暑に体力負けをし・・・。
涼しくなったら再開しようね・・・と言いつつ、残暑によって更に放置・・・。
今年はヤブ蚊もすごく、草むしりも放置していたので、イングリッシュガーデンどころか、サバンナ状態(号泣
憧れのお庭には、程遠い距離があります・・・;;

見学料500円を支払うと、ガーデンまでは1キロほどの道のり。
無料のシャトルバスが、沢山往復していますw
240916_10.jpg
わぁぁぁぁ、ステキだ~!!

240916_11.jpg
ス、ステキすぎる~!w

240916_12.jpg
本当にかわいい、ステキなお庭。
ネコの額みたいな狭い我が家の庭も、こんな風にお花でいっぱいにしたいなぁ~(遠い目

と言うか・・・
やっぱ花より団子?!
240916_13.jpg
ガーデン内に「蛍のそふとくりん」とか言う可愛らしい名前のお店がw
ソフトクリームにハスカップのソースをかけてくれます。
このソフトクリーム、すごい濃厚!
牛乳がダメな人は食べれないかも・・・ってくらい牛乳の味がします。
アタシは牛乳を素のまま飲むのは苦手だけど、乳製品になっちゃうと大好物なので、全然大丈夫。
というか、すっごい美味しい~!w
ハスカップのソースも甘酸っぱくて、ほんと美味しい。

長くなるので、また折りたたみ。
続きは、↓からどうぞ~。

more...

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
