

*DOL復帰しました*

震災後、約1年半ほど休止していたDOLに、先週の土曜日から復帰しました。

本当は、その前の週の日曜日に復帰しようと思っていたのですが、90日チケットの景品が「パンプキンヘッド」だったのを見て、10月23日以降にすることに・・・。
カボチャヘッド・・・タンスのこやしになってるやら、アパのマネキンや副官がかぶってるやらで、もうこれ以上いりません!(涙
今回のチケットの景品は、カウボーイハット。
一週間待ってよかった~w

復帰してみたものの、浦島太郎状態で・・・。
まず何をしてたかすら忘れています;;
生物学者で、緑色の地図をいっぱい持っているので、どうやら冒険していた模様・・・。

とりあえず、操作方法やら何やらを思い出すために、イベントをやってみました。
241029_1.jpg

結局あんなにイヤがったカボチャヘッドが、また増えそう!?(ドキドキ

241029_2.jpg

大学にも入学してみました~。
イマイチよく分かってませんが、論文がんばってます!

241029_3.jpg

復帰記念に、髪型も変えてイメチェンしてみましたw


まぁ、この辺まではなんとか、スイスイできていたのですが、やはり1年半のブランクはそうそう簡単には埋まりません・・・。
チャレンジミッションとか言うイベントで、家具の拡張ができたり、銀のスプーンがもらえたりするということなので、それをやってみようということに。
生産大成功1200回とか、気が遠くなりそうだったので、さくっと交易しちゃおう~と、ミラクルさんと一緒に東南アジアへ。
南蛮は面倒くさいので、香辛料をサクサク持って帰りましょう・・・

って・・・

船がない!!!w

どこを探しても、アタシの商大クリッパがない!
記憶を辿ること、数分・・・
もしかして・・・共有倉庫?(汗
でも、「共有倉庫なんて、使ったことない!」と言い張るミラクルさん。
えええええ、そうだっけ~?(超汗
だって、船の熟練度とかが仕様変更になったときに、裏キャラに受け渡すのに、課金したような?
「あれは、1垢の人とかが使うヤツだよ~」と更に言い張るミラクルさん・・・。

むむむ・・・
と、ふと見ると、銀行の近くに共有倉庫の管理人さんが・・・。
覗いてみると・・・
うはっ!すっごいいっぱいアイテム入ってるやん!(号泣
ここで、ミラクルさんの記憶もよみがえり・・・w
船出すために、慌てて課金・・・;;

この後も、副官船がない~!とか、乗れる副官連れてない~!とか・・・
もう、超グダグダw

しっかし・・・
今回、支払ったリアルマネー・・・
90日チケット×2垢分
30日チケット×1垢分(もう1垢分は、パッケージのプレイチケットが残っていた)
アップデート×4垢分
共有倉庫×2垢分
キャラクタースロット×2垢分

・・・・・ハイ、恐ろしい金額です(小声
ここまでお金かけたんだから、楽しまないと!(涙

日曜日は、アンさんと遊んでいただきました^^
241029_4.jpg

アタシらのつまらない用事に、全部付き合ってくださる優しいアンさん;;
241029_5.jpg
交易LV上限解除やら、大学やら・・・
あっちこっち引っ張りまわしてしまって、すみませんでした;;

でも、久しぶりに遊んでいただいて、とーっても楽しかったのです!^^
ハンブルグの街に観光に行ったり、アタシらが浦島ってるところを、丁寧に色々教えてくださったり。
本当にありがとうございました~^^

アンさんだけでなく、ぐるーぶおねえさまも、「何か足りないものあったら、何でも言って~」とか、「大学の論文、いつでも手伝うよ~」なんて、言葉かけてくれたり;;

おかえり~!ってTELくれたお友達もいたし。
ミラクルさんは、復帰記念に、銀のスプーンもいただいたりしてました。

ほんと、DOLのお友達って、いい人ばっかりなのです。
だから、フツウは、一回休止したネトゲに戻ることなんてないんだけど、ここには戻ってきたくなっちゃうんだよねぇ~(遠い目

241029_6.jpg
アンさんと一緒に記念撮影。

みなさん、これからもまたラッシュ家を、どうぞよろしくお願いします。
前ほどイン率は高くないかもだけど、まったりゆっくり遊ぼうと思ってますので、見かけたらいっぱいいっぱい遊んでやってくださいませ~^^

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
