

*仙台光のページェント'13*

12/22に、仙台に行ってきました。
この時期の仙台は、光のページェントと言うイルミネーションが綺麗です。

でもラッシュ家の目的は、綺麗なイルミネーションを見ながらのロマンチックデート・・・とか言うステキなモノではなく・・・。
新しく買ったデジカメの性能を試したい!と言うだけのもの(汗

何年も大事に使っていた愛用のデジカメの調子が悪くなったので、先々月新しいデジカメを購入しました。
でも仕事が忙しくて、なかなか写真を撮りに行くような機会がなく2ヶ月ほったらかしに(涙

いまどきデジカメはスゴイのですねー。
手ブレ防止機能とか当たり前で、夜景なんかも三脚いらずで綺麗に撮れるらしい。
今年のTDLの記事でことごとくボツになったエレクトリカルパレードの写真。
もう、あんな思いはしなくていいのねー。

イルミネーションをやってるところまで、仙台駅から歩いて行ったのですが・・・。
いやー連休ってこともあって、もう人・人・人!
でも、折角だからカメラの性能試したい!

251227_1.jpg
シャッターを押すと・・・
パシャーパシャーパシャー・・・とスゴイ連写音が!
連写して、合成して、ブレ部分をなくすとかなんとか・・・スゴイ!

251227_2.jpg
すごい、ほんとにブレずに撮れてるっ!

251227_3.jpg
数枚試し撮りして、あまりの人の多さに辟易し、光のページェントを見ていたのはわずか数分w

仙台でこんな感じなのだから、ルミナリエとかものすごい人なんでしょうね(汗

251227_4.jpg
仙台駅ビル前のクリスマスツリー。

251227_5.jpg
こちらは、パルコ前。

この高性能の新しい相棒を持って、山に行くのが今から楽しみですw
光学20倍ズームだぜ!w

そんなわけで、みなさま良いお年を~^^
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
