

*2014FISフリースタイルスキーワールドカップ*

3/2の日曜日、モーグルのワールドカップ観戦に行ってきました。
開催場所は、うちから車で小一時間。猪苗代のリステルです。
お昼ちょっと前に到着。

さすがにリステルの駐車場には停められないと思ったので、少し離れた臨時駐車場に車を停めました。
そこからは、大型バスがシャトルバスで出ています。

モーグル会場までは、リフトで移動。
チケット持ってると無料で乗せてもらえます^^
ちなみにチケットは、前売り2500円。当日3000円。
我が家は、前売り券を買いました。
260305_2.jpg

ウィンタースポーツをまったくやったことのないアタシは、あまり見たことのない景色にテンション↑w

260305_1.jpg
ちびっこたちが乗ってるのは、タイヤの下にソリがついた自転車。
おもしろそーw

260305_3.jpg
モーグルの会場です。
想像以上の急斜面にビックリ!
あんな急斜面のコブを滑り降りてくるなんて、スゴイですよね!

今日はデュアルモーグルと言って、2人一緒に滑り降りるトーナメント方式の試合が行われます。
(2人のうち1人が勝ち抜けしていくシステム)
午前中は男女とも予選で、午後からが決勝。
午後の決勝をゆっくり観戦するつもりで、この時間に到着しました。
午前中から一日見てると、凍りついてしまいそうだったのでw

まだ、予選の最後のほうをやっていました。
260305_4.jpg
エアー、間近で見ると、めっちゃかちょいい!

午後の決勝まで、しばらく休憩時間とのことなので、スキー場内をちょっとウロウロしてみることに。
260305_5.jpg
雪だるまが、いっぱいw

260305_6.jpg
あまり、かわいくありませんwww
応援のコメントが書かれたフラッグが手の代わり?w

260305_7.jpg
これもあんまり、かわいくないw

260305_8.jpg
ウロウロしていると、アイスとかタダでもらえましたw
寒いっ!けど、美味しいっ!w

ちなみに、モーグル会場には、屋台のテントが出ていて、暖かい食べ物や飲み物を売っています。
アタシらも、リステル特製カレーだとか、豚汁だとかを買って食べました。
でも、座るところがなく、立ち食い!(涙
両手がふさがって、いっぱいいっぱいだったので、ラッシュ家恒例食べ物写真は撮れず;;

260305_9.jpg
上村愛子選手の記念碑がありました。
上村選手・・・ソチオリンピックで、なぜメダル取れなかったんでしょう・・・。
どう見ても、ターン失敗した銅メダルのハナ・カーニー選手より、ターンもタイムもよかったですよね^^;
すごく残念で、見てるほうが悔しかった!

そんなわけで、今日は上村愛子選手の滑りが見れるのを、楽しみにしていました。

なのに、なのに・・・
ケガで、棄権だそうです(号泣

嘆いても仕方ないので、しっかり観戦楽しみましょう・・・。

長くなるので、折りたたみ。
決勝の様子は、↓からどうぞw

more...

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
