

*自転車乗ってます*

毎度ご無沙汰です。
いい季節ですね~、新緑がとってもキレイです^^

ラッシュ家、4月の日曜日は、サイクリングに出かけておりました。
キレイな写真を撮ってきたので、おすそわけですw

260515_1.jpg

4月半ばは、桃畑の中をサイクリング。
桃の花って、意外と珍しいのでは?
アタシは、福島に来て初めて見ました!

桜よりも色が濃くて、アタシは桃のほうが好きかもw
まさに桃源郷。
260515_2.jpg

お花はカワイイし、実はとっても美味しいし、言うことナシですね!w


4月最後の日曜は、大好きな裏磐梯に自転車を持っていきました。
桧原湖一周サイクリングです。
クロスバイクは、ママチャリと違って、とってもお尻が痛くなるのです・・・。
一時間も走ってると、お尻が悲鳴を上げ始めます;;
なので!
お尻のところにパッドが入っている、サイクリング専用のスパッツを買いました。
通称「レーパン」と言うそうです。

桧原湖一周は、32キロ。
お尻が痛くならないことを祈ります(汗

260515_3.jpg

この時期の裏磐梯は、まだところどころ、雪が残っています。(道路はドライです)
いいお天気ですね~。
とても気持ちがいいですw

桧原湖の北側には、山形に抜けるスカイバレーと言う観光道路があるのですが、ここは大会が行われたりするヒルクライムの名所で、ロードバイクの本気装備の人たちとたくさんすれ違います。
アタシらは、もちろんそんなコトは無理なので、どんどんスゴイ人たちに抜かされながら、なだらかな湖畔をのんびりサイクリングですw

260515_4.jpg

とちゅう、ミズバショウの花が咲いていました。
尾瀬まで行かなくても、道路から見れますw

260515_5.jpg

ほんと気持ちいいです!
奥のほうにかすんで見えるのは、磐梯山。
福島って、なんてキレイなところなんだろう。

260515_6.jpg

ミラクルさんの袖に、てんとう虫がw
カワイイ~♪

途中、道の駅裏磐梯に寄り道して、買い食いしますw
260515_7.jpg

名物、「会津山塩ラーメン」
ラーメン好きのミラクルさんが、絶賛してました。美味しい~!
山塩と言うのは、この地域の温泉水から取れるお塩で、とても貴重なんだそう。
山で取れる塩なので、山塩なのですね。

写真に撮りませんでしたが、山塩ソフトクリームも絶品でしたw

道の駅裏磐梯では、ロードバイクの貸し出しがありました。
レンタルして、サイクリング楽しむのもいいかもですね~。
ロードバイクはちょっと怖い!って人には、裏磐梯休暇村で、ママチャリもレンタルしていましたw

雄子沢の長いしんどい登り坂を登り終え、終盤に入ります。
お尻の具合はと言うと・・・

やっぱりイタイ;;
1時間で悲鳴なとこが、2時間ちょっともつようになった程度で、痛くなくなったわけではないらしい;;
これは、もう慣れるしかないのだろうか・・・(汗

260515_8.jpg

裏磐梯休暇村にも寄り道して、コーヒータイム。
これはやはり裏磐梯名物の「やせうま」というお菓子。
そば粉の生地のなかに、餡が入っています。
休暇村のは、餡の中に花豆も入っていました。素朴な味で、美味しい~♪

自転車は、山登りと違って、お手軽・お気軽でいいです。
たいした準備もいらず、当日の天候見てから、気軽に出かけられます。
山と違って、人里を走るので、持ち物や安全面の心配も少ないです。
おまけに、登りより下りのほうがしんどい山と違って、登った分のご褒美があるのがステキですw
下りは、とってもヒャッホー!なのですw
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
