

*ハウステンボス・光の王国*

今回の長崎帰省で、まったく予定していなかったのですが、急遽ハウステンボスに行くことになりました。

ハウステンボスは、ずーっと赤字経営で、たしか一度過去に倒産していたと思います・・・。
アタシも、帰省した折に3回ほど足を運んでいますが、僻地にあるせいもあってか、テーマパークとしての完成度が高い割りに常に閑散としていて、なんだかもったいないな~と言うイメージしかありませんでした。

なので、今回はまったく行くつもりがなかったのですが、うちの母親が、今ぜんぜん違う感じになっていて、経営も黒字に甦っていると言うのです。おまけに、イルミネーションがものすごくて、一度ぜひ見てきたほうがいいよ~と。

そんなわけで、夕方16:00から入園できる某リゾートのスターライトパスポートみたいなパスがあるようなので、それで入園してみることにしましたw

大村からは、電車で行けるのですが、空港から船でも行けるとのことなので、船で行ってみることに。
261201_1.jpg
この船で、所要時間50分。

・・・・・高いです(汗
片道1960円。
電車で行けば、600円ちょっとです。
おまけに、それほど面白くありませんでした(小声
飛行機で長崎空港まで来た人には、そのまま行けるのでいいかもですね(汗

261201_2.jpg
ハウステンボスが見えてきました。
マリーナにはクルーザーが停まっています。どこのセレブの人の船なんでしょうね~w

261201_3.jpg
!!!!!
なんと、サニー号がやってきました!w

すごくよく出来てますw
パスポートでは乗れません・・・乗船料金1100円だそうです(涙
乗ってみたかったんですが、時間が合わず断念。

261201_4.jpg
よく出来てますよね~。
とてもキレイな街です。

261201_5.jpg
シンボルタワーの、ドムトールン。

園内を散策しているうちに、だんだんと日が暮れてきました。
さすが南国・・・日没時間も遅いですw

イルミネーションは、「光の王国」と言うそうです。
日が落ちて、あちこちがキラキラ輝き始めました。
261201_6.jpg

261201_7.jpg
運河には、カナルクルーザーと言って、園内を移動できる船が走っているのですが、クルーザーが通ると運河が虹色に光って、噴水が上がります。
めっちゃキレイ!

261201_8.jpg
運河の後ろのドムトールンも、ライトアップされています。
おぉぉ、思った以上に、キレイだ~!

てか・・・
数年前まで、あんなに閑散としていたハウステンボスが・・・
某ディズニーリゾートか!?と思うくらいに、人がいるぅぅぅぅ!
おかげで、以前みたいに、ゆっくりのんびり散策できる感じではなくなっていて、人ごみを掻き分け掻き分け、アトラクションも並んで・・・となってしまっていましたが。
でも、なんだか再生してくれて、嬉しいですw
こんな僻地なのに、よくぞこれほどの人が集まるもんだ・・・と感心してしまいました。

261201_9.jpg
ここでこれから、今巷で流行中の3Dプロジェクションマッピングが始まります。


[広告] VPS


プロジェクションマッピング・・・初めて見ましたが、すごいですね~。
ディズニーランドのも、見てみたいです・・・。

これだけじゃなく、いろんな場所でプロジェクションマッピングは開催されていて、太鼓の達人とのコラボバージョンとかもあって、面白かったです^^

もし、機会がありましたら、甦ったハウステンボス・・・みなさん、行ってみてくださいw

●おまけ●
長崎土産
261201_10.jpg
スコーコーヒーパークのコーヒー。
レトロなパッケージと、アミーガーさんの写真がステキです。
美味しさも、一級品!

261201_11.jpg
中華街銘菓「麻花児」
長崎では、「よりより」の名前で親しまれています。
先日TV番組で紹介されていたので、なつかしくて買ってしまいました。
素朴な味で、美味しいですw
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
