FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*幸福の国のエルメス*

ブータン国王ご夫妻が来日されていましたね~。
優しそうな国王様と、とーっても綺麗な王妃様。

晩餐会で、400人全員と握手してお話されたとか。
福島にも来ていただき、被災地の小学校ご訪問とか、ますます好感度アップ^^

国民総幸福量とかいう政策がとられていて、ブータンの国民の90%以上の人が「幸せ」だと思っているそう。
経済的に発展していて、物質に恵まれているのに、なんだかあんまり幸福感のない日本とは大違い。
すばらしい国だな~と、美男美女の国王ご夫妻を見ながら、遥か遠いヒマラヤのふもとの国に思いを馳せておりました・・・。

って・・・
なんで、バーキン・・・

すごく微笑ましく見ていたのに、一気に萎えました^^;
まぁ、仮にも一国の王妃様なわけだし、ブランド物持っててもおかしくないし・・・。
よその国に国の代表として訪れているわけで、「正装」なのかもしれないけど・・・。

国民総幸福量の増大は、経済成長よりも重要である

って言う政策と、なんだかかけ離れているような気がするのは、アタシだけでしょうか。

あのオレンジ色のバーキンが、違和感たっぷりで、すごーくガッカリしてしまいました;;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

美男美女でしたねー

バーキンなら流行り廃りがないし、リペアでずっと持てるしチャラチャラしたイメージないからいいんじゃないかなーって気がします。
(私はバーキンなんて宝くじにでも当たらない限りとても買えません)
ブータン製のバッグとかレスポとかだったら更に好印象ですね。

No title

できることなら、ブータン製の手刺繍なんかが入ったバッグを持っていて欲しかったのです~。
アタシ的には、「環境保護と自給自足」が国策のブータンに憧れて訪ねて行ったのに、空港に降りると近代的なビルの免税店が建っていて、ヨーロッパブランドのお店が沢山入っていた・・・くらいのガッカリ感があったのですよ;;
国王陛下もおっしゃっていたように、「けっして国として経済的に豊かではないブータンが、今回の日本の震災に対してできた金銭的・物質的な支援はわずかでしたが(実際SMAPのメンバー一人の「個人」の額よりも少なかった・・・)でも、私たちの気持ちは皆さんとともにあります」と。
他国の国王夫妻が、実際に被災地に訪れてくださったのが、とても感動的で、その言葉どおりだな~、と本当に感心していたのです。
だからこそ、確かにエルメスは、ずーっと何代にも渡って使い続けられるかも・・・だけど、本当の豊かさや幸せは、物質や金銭じゃないってことを、国王夫妻自ら示して欲しかったなぁ。
とまぁ、アタシの勝手な感想で・・・せっかくの素敵なニュースだったのに余計な批判めいたこと書いてしまって、ご気分悪くされたなら、ごめんなさいデス;;
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。