FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*北海道旅行4日目・美瑛・富良野*

楽しかった北海道の旅も、いよいよ最終日。
初日、苫小牧港で車両甲板から車で降りてくるミラクルさんを待っているとき、同じくご主人を待っておられた隣の年配のご婦人が、たぶんフェリー内で顔見知りになったと思われる他のご婦人と交わされていた会話・・・。
「奥さんたちは、何日くらいのご旅行なんですか?」
「うちは、これから14日間なんですの~」

羨ましい!!w
おまけに降りてきたご主人運転の車は高級車w
現役貧乏サラリーマン家庭の車中泊5泊3日がやっとの我が家とは違って、あちらは悠々自適な団塊の世代。
14日間も北海道旅行を楽しめて、きっと泊まるのも全部いい温泉旅館とかなんでしょうね~(遠い目

まぁ羨ましがってても仕方ありませんw
アタシらは、アタシらに出来る範囲で、楽しみましょう!w

今日も夜明け前から、行動開始です。
天気予報は、雨の予報(涙
でも、起きると・・・あれ?もしかして、天気いい?
今のうちだ~!と、美瑛の丘めぐりに出かけます。

240916_1.jpg
夜明けの「マイルドセブンの丘」

このあたりの丘は、タバコのパッケージに使われてたり、CMに使われてたりで、ビュースポットが多いのです。

240916_2.jpg
こちらは「セブンスターの木」

おおっ、もしかしてアタシ、写真の撮り方上手くなってる?!
ってほぼ露出とか考えないで、オートで撮影してますが(ぉぃ

ちなみに、同じ場所で、ミラクルさんが撮った写真はこちら↓
240916_3.jpg
ザ・スナップ写真(鬼
「オレにも撮らせて~」と言うので、カメラを渡しましたが、ミラクルさん、アタシにダメ出しされまくり(号泣

上の写真みたいにビュースポットには立て札が立っていて、駐車場とかもあるのですが、ここへたどり着くまでの道が畑の中の細い道で、しかも入り組んでてとても分かりにくい~;;

240916_4.jpg
美瑛の丘は、こんな感じのなだらかな丘が、どこまでも続いています。
ザ・北海道の景色ですね~^^

240916_5.jpg
「ケンとメリーの木」

「ケンとメリーって、車の名前だよね?」:ロコ
「たしかそうだったはず~、日産車じゃなかったっけ?」:ミラクル氏
「あれ?トヨタの車かと思ってた~」:ロコ
まぁ、こんなレベルです・・・。
ここの立て札によると、日産のスカイラインだそうで。
今で言うなら「スカイライン・ケンとメリーエディション」ってとこでしょうか。
ところで、「ケンとメリー」って誰?!
ディラン&キャサリンなら知ってますが・・・(何
前知識もなく見に行きましたが、CMに使われるのも分かるくらい、綺麗なとこでした~^^

240916_6.jpg
我が家の旅の相棒。走る旅館です(小声
写真ではよく見えませんが、実はこのとき車の上にうっすらと虹が出ていますw

240916_7.jpg
「亜斗夢の丘(あとむのおか)」
この時期のお花は何かな~?マリーゴールドとか、サルビアとかかな?

240916_8.jpg
通称ジェットコースターの道。
写真だと臨場感イマイチですが、ものすごい急傾斜・・・。
下まで行くと、またすごい傾斜で登り返し・・・そしてテッペンからは、道の先が見えないという恐怖w
某TV番組でやってた「ち○サムロード」に近い感覚が味わえますw(何

夜明け前から行動開始したので、この時点でもまだ時間が早く、お店屋さんがどこもまだ開いていません(汗
時間を少し持て余し、また一時間ほど休憩&仮眠。
いい時間になったので、お目当てのスポットへ、GO。

向かったのは、新富良野プリンスホテルの敷地内にある施設。
240916_9.jpg
ドラマで使われたガーデンです。
ラッシュ家、実はこのドラマ観ていません(汗
本当は見たかったのですが、見そびれてしまい・・・

でも今年になってから突然アタシが「うちの庭をイングリッシュガーデンにしたい!」とか、ワケの分からないことを言い始めたので、参考にしたいと思い、訪れてみることにw
ちなみにラッシュ家の庭の現状は、元々植えてあった垣根の木を引っこ抜くとこから始まって、それが物凄い重労働で半分くらい抜いたところで今年の夏の猛暑に体力負けをし・・・。
涼しくなったら再開しようね・・・と言いつつ、残暑によって更に放置・・・。
今年はヤブ蚊もすごく、草むしりも放置していたので、イングリッシュガーデンどころか、サバンナ状態(号泣
憧れのお庭には、程遠い距離があります・・・;;

見学料500円を支払うと、ガーデンまでは1キロほどの道のり。
無料のシャトルバスが、沢山往復していますw
240916_10.jpg
わぁぁぁぁ、ステキだ~!!

240916_11.jpg
ス、ステキすぎる~!w

240916_12.jpg
本当にかわいい、ステキなお庭。
ネコの額みたいな狭い我が家の庭も、こんな風にお花でいっぱいにしたいなぁ~(遠い目

と言うか・・・
やっぱ花より団子?!
240916_13.jpg
ガーデン内に「蛍のそふとくりん」とか言う可愛らしい名前のお店がw
ソフトクリームにハスカップのソースをかけてくれます。
このソフトクリーム、すごい濃厚!
牛乳がダメな人は食べれないかも・・・ってくらい牛乳の味がします。
アタシは牛乳を素のまま飲むのは苦手だけど、乳製品になっちゃうと大好物なので、全然大丈夫。
というか、すっごい美味しい~!w
ハスカップのソースも甘酸っぱくて、ほんと美味しい。

長くなるので、また折りたたみ。
続きは、↓からどうぞ~。


新富良野プリンスホテル内にある、別の施設に向かいます。
こちらも、ドラマの撮影に使われてた場所。

240916_14.jpg
森の中の道を下っていくと、木立の中にポツンとあわられるお店。

240916_15.jpg
喫茶店「森の時計」
嵐のニノ君と、長澤まさみちゃんが出ていた「優しい時間」に使われていた喫茶店です。
こちらは、ドラマ観てましたw
10:00AMオープンとのことですが、10:00の時点で、もう行列。連休だから余計なのかな?

240916_16.jpg
ドラマでもよく出てきた薪ストーブ。
全面ガラス張りの珍しいタイプですよね。かっこいい~。

240916_17.jpg
ケーキセットをいただきました。
ケーキとコーヒーのセットで、1200円。いいお値段です;;w

カウンター席と、テーブル席が選べるのですが、人気あるのはカウンター席。
ドラマと同じで、カウンター席だと、自分でコーヒーミルで豆が挽けるそうです。
うちはそこまでじゃないので、順番が早く回ってくるテーブル席へw

240916_18.jpg
ちょうど雨が降り出して、大きなガラス窓の向こうの緑が綺麗~。

240916_19.jpg
ドラマでは大竹しのぶの幽霊(?)がよく座っていたカウンター席。
森が見える大きな窓が印象的です。

新富良野プリンスホテル内には、こんな施設も。
240916_20.jpg
ニングルテラス。並んでいるログハウスは、クラフト作品のショップ。
皮細工だとか、ペーパークラフトや、ロウ細工など。

このホテルへの道も、気持ちのいい木立の中の道で、車の前をリスが走りぬけたりしますw

最後に向かったのは、富良野の超観光スポット、ファーム富田。
240916_21.jpg
さすがにラベンダー時期じゃないので、サルビア畑w
ラベンダー時期は、綺麗なんだろうなぁ~。

240916_22.jpg
ちょっぴり腹ごしらえ。
ミラクルさんは、コロッケカレー。アタシは、ゆでとうもろこし。
ジュースは、手前がイチゴ。奥のは、ラベンダーカルピスw
とうもろこしは、粒が大きくて甘くて、美味しかった~。
カレーも、とっても美味しかったそうですw

ファーム富田の裏手にも、お店屋さんがあって・・・。
そこで、気になるメニューがあったので、車の中で食べるようにと、ローストビーフサンドと、コレを購入。
240916_23.jpg
一見ただのから揚げですが、北海道では「ザンギ」と言うそうですね。
食べてみたかったのです~。
でも、フツウのから揚げでした(小声
美味しかったですけどねw

ここで北海道の旅の全日程が終了!
富良野からは、そのまま南下して、占冠へ。
道東道の、占冠~夕張間が昨年の秋開通しているとのことなので、そちらから苫小牧へ戻ることに。

楽しかったよ、北海道~。
さすがに広すぎて、この日数では全部回りきれませんねw
またいつの日か、今度は道東のほうとか回ってみたいなぁ~。

ずーっと運転してくれたミラクルさん、おつかれっした~!w

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラッシュ邸のイングリッシュガーデン作戦を応援してます

本当に同じ場所なの?ってくらいロコさんの写真の腕の良さが出てますね~
ロコさんのは雲がすごくきれいだし木が神秘的なのに、
ミラクルさんのは・・・同じカメラで何故こんなに違うんだろう~
私も旅行で写真を撮るとダメ出しされる時あるんですw
配分が悪いって!



No title

素敵な旅行でしたねー
うらやましくなっちゃいましたw

次の候補地にぜひ道南もいれてくださいませませw

No title

★アンさん★
ミラクルさん、この写真見て、自分でウケてましたw
アンさんのおうちは、ご家族の方がカメラマンなのですねw
旅行の途中でデジカメの電池がなくなってしまい、一応予備の電池も持っていたのですが、入れ替えが面倒で・・・。
途中から、iPhoneで撮影したのですが、あんまり写真撮ったことなくて、最初フォーカスの合わせかたすら分かってませんでした(汗
画質は、うちの古いデジカメより数段上みたいなのですが、なんとなく安定感がなくって、ブレてしまったり、ナナメになってしまったりで、デジカメの方がアタシは扱いやすいかなぁ~。

★ちゃちゃさん★
ちゃちゃさんは、道南にご縁があるのですか~?w
実は5~6年前に、青森の大間から函館に行ったことがあるんですよ~。その時は、時間もお金も全然なかったので、函館に夕方着いて、現地の友達に夕食にジンギスカンをおごってもらい(ぉぃ)、翌日朝市だけ見て、朝の便のフェリーに乗って帰ってくる・・・という、本当に「行っただけツアー」でしたw
だから、今度はじっくり回ってみたいなぁ~。
道マニアとしては、「追分ソーランライン」も行ってみたいですw
森駅のいかめしも食べたい!w
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。