FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*幼なじみ*

先週末、群馬に住んでいるアタシの幼なじみに会いに行ってきました。

彼女とは、小学校3年生のときに、うちの実家が彼女の家のすぐ側に引っ越して以来のおつきあい。
小・中・高と一緒で、おまけに上京したのも一緒。
東京に住んでいた若かった頃?wは、長崎の実家に帰省するのも一緒だったこともあったなぁw
当時は、うちの親が長崎の五島列島に転勤中だったので、飛行機で一緒に帰って初日は彼女の実家に泊めてもらって、次の日は一緒にハウステンボスに行ったあと、フェリーでうちの実家に一緒に。
海で遊んだりして、楽しかったな~w

最後に会ったのは、もう何年も前(色々書くと、トシがばれそうなので割愛w)
彼女が里帰り出産をしているときに、丁度アタシも帰省していて、ミラクルさんと一緒に病院に入院中の彼女と、生まれたばっかりの彼女のBABYに会ったのが最後。
あ、うちはそのときが、ミラクルさんが「ロコさんを、ボクにください!」ってうちの親に言いに行ったときだ!w

アタシが福島に越したばかりのときも、そういえば引っ越してすぐにたずねてきてくれたんだっけか。

毎年の年賀状で、「今年こそは会いたいね!」と毎年言いながら、なかなか会える機会もなく。
お互い慣れない土地での新しい生活に精一杯で、あっという間に月日が過ぎてしまいました。

そんな中で、今年のアタシの誕生日に、彼女から思わぬ贈り物が。
群馬の有名な美味しいラスクと、九州の美味しいお餅屋さんのお菓子が届きました。
覚えていてくれたことがすごく嬉しくて・・・。

今回、彼女の誕生日近くに合わせて、訪ねて行くコトに。
福島~群馬は、今年の夏に草津白根山に行った際に、北関東道が繋がっていて、昔に比べて割と行きやすくなったコトが判明。(昔は日光経由か、一度南下して関越とか、けっこう面倒だった)
もちろんアタシは、長距離運転が出来ないので(ぉぃ)ミラクルさんが連れて行ってくれました(汗

行くコトをメールすると、すごく喜んでくれて・・・。
その日は、仕事が入っていたみたいなのに、シフトを代わってわざわざ休みを取ってくれました;;
アタシが彼女に会ってる間は、ミラクルさんはどこかに車を停めて、仮眠したりDVD見たりしてるから~って話をすると。
せめて、お昼だけでも一緒に食べようよー・・・と。

最初は気を使って遠慮していたミラクルさんですが・・・。
(彼女とは、一応2回面識がありますw)
彼女のほうが、どーしてもイヤって言うなら仕方ないけど、できればご一緒したい~と言ってくれて、3人でお昼ゴハンを一緒に食べることに。

会いに行く日まで、数回メールのやりとりをしたのですが、なんだかものすごくどうやってもてなそうって悩んでくれてるようで(感謝
何食べたい?とか、どっか行きたいとこある?とか・・・

アタシは、彼女と会ってお話ができればそれでよかったので、その旨を伝えたのですがw

お昼過ぎに群馬について、彼女と合流。
彼女が連れて行ってくれたレストランに入ると、なんとわざわざ予約まで入れてくれてました。
おまけに、ミラクルさんの分までご馳走になってしまい・・・;;
あぁ、ご馳走するつもりで、何度も「ダンナさんも一緒に」って言ってくれてたんだなぁ~;;

お昼の後は、ミラクルさんは車で待機してくれることになり、彼女の自宅で女子トーク炸裂w
何年も会ってないのが嘘みたいに、まるで昨日までフツウに遊んでいたみたいに・・・
時の隔たりを感じることもなく、昔と同じようにいっぱい話して、いっぱい笑ってw
でも、昔と違うのは、時々ふっと母の顔になる彼女。

幸せそうな彼女の姿を見れて、よかった。

早くにお父様を亡くされた彼女。
彼女は知らないことだけど、お父様のご仏前に手を合わせたときに、「彼女がもし何かですごく困っていたら、必ず何をおいても駆けつけますから、安心してください」と誓ったことがあるのです。
今でも、その気持ちは変わってないなぁ。

楽しい時間は、またたくまに過ぎて。
帰りにも、わざわざ買っておいてくれたお土産を沢山持たせてくれました;;

彼女のところに訪ねていく前に、かなり情けないというか、悲しいというか、悔しいというか・・・。
とても落ち込む出来事があったばかりで、凹みまくっていたアタシなのですが。
彼女に会えて、そんなのもふっとぶくらい癒されて・・・。

本当に会いに行ってよかった~。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【*幼なじみ*】

先週末、群馬に住んでいるアタシの幼なじみに会いに行ってきました。彼女とは、小学校3年生のときに、うち

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。