スポンサーサイト


*プリティ・ラッキーズ*

土曜日の夕方、DOLにインすると、アンさんからメールが届いていました。
今日の19:30からリスボンで、プレイヤーイベントがありますよ~!とのこと。
リストにアンさんが浮いていらっしゃったので、早速tel。

クイズのイベントみたいで、ラッシュ家もどうですか~?と誘っていただきました^^
おぉぉ、面白そう~。でも、今日はミラクル氏は休日出勤で、何時に帰宅するか分からないのです;;
話を聞いていると、ガルさんがアタシらのために衣装まで揃えてくださってるとのこと。
ますます、出たいっ(涙
間に合わなかったらごめんなさいってことで、いったん落ちて食事の支度をしていると。

ミラクルさん、18:00に帰宅。グッジョブ!w
仕事から帰ってくるなり、「クイズ大会に出るよっ!」とまくしたてられ、何が何だか状態のミラクル氏w

アンさんによると、ツナ缶さんもご一緒とのこと。
ツナさんとは、ずっと遊んでいただきたかったので、すごく楽しみ~^^

19:30に集合場所のリスボンの教会に行くと、すでにアンさんとツナさんが待っておられました。

このイベントは、ロンドンの「蒼牙」さんと言う商会さんのイベントだそうで。
もしかしたら同じ内容で、他鯖でもやるかもしれない~とのことなので、内容はここには書けません。
でも、結論から言うと、完成度の高さはピカイチ!
参加者が少なかったのが、とっても惜しまれるくらいのイベントでした。
冒険の暗号クエとかが好きな人なら、はまると思いますw

さてさて、リスボン教会に到着すると、アンさんもツナさんも、ミラクルもみんなちみっこ!
コレでは、なんだかロコキャラがみんなを引率した保母さんみたいに見えてしまうw
ってコトで、アタシも急遽ちみっこで参加。
アンさん、参加者名簿の書き直し、お手数かけました~;;

241105_1.jpg
ガルさんからいただいたお揃いの衣装を着たラッキーズ♪
なんと旗の色揃えるためだけに、ラッキーちゃんは直前で亡命!www

イベント部分は割愛しますが、結果は・・・。

としちょこ>おめでとーです!
ミラクルクラッシュ>おおお!!
ミラクルクラッシュ>やったーーwww
ラッキーちゃん>やたあああああああ
オノリーヌ>ありがとうございます~~
カノエ・ミラー>やった~w
としちょこ>トップです!!
オノリーヌ>やたーーーーーーーーー
ミラクルクラッシュ>おおおおおおおww
カノエ・ミラー>なんとー!w
ラッキーちゃん>mjdskwwwww

なんと堂々の1位!w

問題につまづいて、クリアできなかったチーム続出だったので、アタシらってエライ!?w

241105_3.jpg
全員が戻るのを待って、雨の中記念撮影w

優勝賞品もいただいて、ホクホクです~w

とってもかわいいラッキーズの勇姿。
241105_2.jpg

こんな楽しいイベントに誘ってくださったアンさん。
いっぱい謎解きしてくださったツナさん。
おそろのかわいい衣装を作ってくださったガルさん。

そしてイベント企画・運営された蒼牙のみなさま。

本当にありがとうございました~^^
ほんっと笑いどころ満載だし、久しぶりにお友達と沢山遊べたし、DOLに戻ってきてよかった~!
コレだから、やっぱDOLはやめられないのです~w
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【*プリティ・ラッキー】

土曜日の夕方、DOLにインすると、アンさんからメールが届いていました。今日の19:30からリスボンで、プレ

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったですね~

しまったーー
チーム名、ラッキーズの方がかっこよかったですね。
ムツゴロウチームの他の候補は動物探索チームとエルザチームだったんです。oO(センスのかけらは全くないw

また何か面白そうな企画があればご一緒してください~

No title

チーム名はムツゴロウチームです!!
説明する時間なかったのですが、
このチームに参加した方は、
1年以内にDOL全世界中の動物SSを撮らないと、、、ガクガクブルブル。

あとミラクルさんに言われて気がついたんですけど、
確かに一緒に遊んだのってこれがはじめてでしたねw
アンさんのブログで親近感あったので、
馴れ馴れしかったかもですが、今後ともよろですw

No title

★アンさん★
あぁぁぁぁ、そうでした!w
チーム名は、ムツゴロウチームでしたね!w
しかし、この名前がついた経緯が非常に気になります・・・。
動物探索チームにいたっては、いったいどこから?w
こちらこそ、また何かあったら是非誘ってください~。
何の目標もないDOLライフを送っているので、万年暇ですw

★ラッキーちゃんさん★
そうでした、ムツゴロウチームでしたw
あまりのラッキーちゃんさんの大活躍っぷりに、つい名前がすりかえられてしまいましたw
動物SS・・・今たまたま生物学をやってますが、週末に発見物2~3個のペースでは、一年どころか百年くらいかかりそうなのです(涙
アタシらのほうこそ、馴れ馴れしくてすみませんでした~(汗
でも、初めてであのノリで遊べるのって、気が合う証拠ですよねっw(前向!

ふふふ・・・

ムツゴロウチームの由来はですね~
エルザの商会ブログに特設されたBBSに細々と世界中の町に生息してる動物を撮影してるからです。
最近ではBBSからブログ記事に転載されて大きく拡大&分類されてます。
このBBSでもツナさんは大活躍で、
遥か遠くにいた白馬とか出航所お役人様の後ろにあるボックスの中のネコなど、
レアな動物の撮影に成功してますw

No title

★アンさん★
なんと~、世界中の街にいる動物のSS撮っているのですね!w
とっても楽しそうなのですw
アラビア圏内のラクダとかステキですよね~w
むかーし月家のクリスさんが、パルマの犬にまたがってた記憶が(遠い目
今度からアタシも、あちこちで動物探ししてみようっとw
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
