FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*怪談ナイト*

すっかりご無沙汰しております。皆さま、お元気ですか~?
前回記事に9月に入ってからこっそりコメントくださったそこのアナタ!w
毎度気がつかずに申し訳ない~;;
仕事の出張とは言え、そんなスゴイところに行けるなんて羨ましい限りですw
知ってたらお土産頼んだのに~w(ぉぃ

さてさて。
ブログに広告が出てしまうほど間をあけておりましたが。
もー、リアル仕事にMAX嫌気がさしておりまして、8月の終わり頃からかなーりテンション↓で楽しいブログが書けそうになかったので、お休みしておりました。
まぁ、楽しいこともなかったのですが(涙

年々どんどん悪化する労働条件。
勤続9年なのですが、長く勤めれば勤めるほど、条件が悪くなっていっています・・・。
辞めたい気持ちギリギリでなんとかやっていたのですが、ついに有休すら取れなくなってしまい・・・。
世の中、有休取れない会社も多いとは思いますが、うちの職場はいまどきなんと「年間休日75日」前後と言う、極端に休みの少ない会社でして・・・。
有休を自分で取らないと、連休すらままならないのです(涙
その有休すら、3分の1程度しか毎年消化できていませんが;;

今年の11月に、5年ぶりに九州のアタシの実家に帰省する予定を立てていて、夏前から職場でもお休み取らせてくださいー!と申告していたのですが、それもボツになってしまい、もう本当に辞めたい気持ちMAXに・・・。
まぁ、うちは貧乏家庭なので、アタシの収入もないと生活が成り立たないので、簡単に辞めるわけにもいかないんですけどね・・・;;
ボチボチ辞める方向で、仕事探しでもしようかな~とか思っている今日この頃です。

そんな感じで、超クッサクサしていたのですが。
先週末の連休、とーっても楽しみにしていたコトが。

我が家は、夫婦揃って超「怖い話」好きです。
夏場になるとミラクルさんはTVで、怖い番組がやってないかどうかチェックするのが日課になりますw
最近は、心霊・怪奇番組、TVであんまりやらなくなっちゃいましたね。
やっぱ色々何か放送事故みたいなコトが起きてしまうんでしょうか。

毎年、ラッシュ家の夏の恒例行事?となっているのが。
「稲川淳二DVD鑑賞会」
とーっても暑い日に、お部屋のエアコンをキンキンに効かせて、アイス食べながら稲川さんの怖いDVDを見て、超絶涼む!と言う暑気払いですw
でも、今年TUTAYAに行くと・・・もう見てないDVDがない!(号泣
仕方ないので、某お笑い芸人さんの怖いDVDを代わりに借りてきたのですが・・・。

コレが、正直全然面白くない(小声
やっぱり話し方がヘタなのか、稲川さんみたいなゾーっとする感が全くない。
もう、こうなると何が何でも、稲川さんの話が聞きたい!
と言うわけで、「怪談ナイト」をもう観に行ってしまおうとw

郡山公演が9/14にあったのですが、金曜日なので無理。
9/16の宇都宮公演が、祝日だったのでそこのチケットを取りました。

なのに、なのに!
台風直撃?!(号泣
台風の進路を見ると、丁度宇都宮に向かって行かなくちゃいけない時間帯に、完全に直撃・・・。
台風が来るのが分かる前までは、ちょっと遠いけどせっかく宇都宮まで行くんだから、ドライブがてら景色のいいとこ通って、宇都宮餃子でも食べてから行こう~とか楽しみにしていたのに。
もう、とてもそれどころじゃない・・・。
すっかり諦めモードで、テンションだだ下がるラッシュ家。

2時くらいまでガッツリ落ち込んでいたのですが、TVの台風情報が「18号の暴風域がなくなりました」と。
なんとー!
暴風じゃないなら行けるかも?
会場に問い合わせると、公演はやるとのこと。おまけに空もだいぶ明るくなってきてるとのこと。
慌てて支度して、丁度いい時間に会場につきましたw

250917.jpg

もうね。
本当に本当に、楽しかったです!w
稲川さんは、本当に話し方がお上手で、もはや芸術の域。
落語家さんみたいに、重要無形文化財・・・みたいなのに認定されてもいいと思うのはアタシだけでしょうか・・・。
2時間半のライブ、とってもとっても楽しませていただきました。
ミラクルさんもすっかりはまってしまい、12月にある仙台公演も行きたい!と言い出す始末w

しかしこの怪談ナイト・・・。
一番の怪奇現象で、一番怖かったのは・・・。
稲川さんが、超絶怖い話で盛り上げてくださってるまさにその最中に!
シーンとした会場に鳴り響く携帯の着信音!
そしてなにより怖かったのが!
アタシらのナナメ後ろに座っていた年配のおじ様。そのかたの携帯の着信音だったのですが。
なんと!ライブ中だと言うのに、座席に座ったまま何事もなかったかのように、電話に出て話し始めるそのおじ様!

いや~、アレってなんだったんですかね~。
不思議なことって、あるもんなんですね~。(稲川さん風に)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます。
更新が途絶えてたので若干心配してました。
ヒドイ会社ですねー(´・ω:;.:...
使えない有給なんていらないです><

怖いお話が好きだったとは知らなかったです。
稲川さんの行けてよかったですねー
ポスターだけでも怖いです ((((((;≧□≦)))))) ガクガク

朝晩涼しくなってきました。
また山登りの記事楽しみにしてますー

No title

アンさん、いっつもコメントありがとうございます^^
お返事遅れてごめんなさい、ちょっとお出かけしてましたw

ラッシュ家は、怖い話が大好きなのです。
虹矢の商チャでは、時々ラッシュ家主催の「怪談ナイト」やってましたよw
ミラクルさんは、実体験もけっこうあるのです・・・(怖
ご興味あったら、怪談ナイト開催しますよ!w

山登り記事、興味ないかたにはつまんないかなーとは思うのですが(汗
少しでも、綺麗な景色、みんなに見てもらえたらな~と思ってます^^
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。