スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*名古屋グルメ・味仙*

さて、前回記事の続き、グルメリポート編ですw

とっても遠いところまで遠征してきたラッシュ家。
コレは、タダで帰ってはもったいないと、名古屋まで更に足を伸ばすことに。

名古屋方面での目的は、まず途中の中津川に寄って、「栗きんとん」を購入すること。
中津川は、リニアの駅が出来ることで、一躍有名になりましたね~。

中央道を名古屋方面に向かい、中津川ICで降りると、なんだか既に渋滞?(汗
ほんとは、中津川で栗きんとんを買った後、その先にある馬籠宿・妻籠宿の観光がしたかったのですが・・・。
この渋滞は、たぶんそちら方面関係なのかと思われ。
仕方ないので、中仙道の宿場町ツアーは諦め、栗きんとんだけ買っていくことに。

中津川の駅前に行くと、あちこちに和菓子屋さんがあって、栗きんとんの張り紙が出ていますw
ここの栗きんとんって、見たことありますか?
アタシは、以前DOLのお友達が送ってきてくださって、初めて見たのですが。
一般的なお正月に食べる栗きんとんとは、全く別物です。

250927_26.jpg
一個一個和紙に包まれて、茶巾状になっています。
栗の味がとても濃厚で、お上品な味わい。とっても美味しいですw
一個200円前後。
ラッシュ家は、10個入りを買ってきました^^

季節モノだそうで、この時期にしか出ないみたいですね~。

無事、栗きんとんも買えたので、名古屋へ。

名古屋での目的は、台湾料理店の「味仙(みせん)」と言うお店に行くコト。
ココをクリック

このお店も、以前栗きんとんを送ってくれたDOLの名古屋在住の某フレに会いに行ったときに、そのフレが連れて行ってくれたお店ですw
まったく前情報のなかったラッシュ家は、名古屋といえば「ひつまぶし」とか、「味噌煮込みラーメン」だとかしか知らなかったのですが、お友達が絶対美味しいから!と言うので、連れて行ってもらいました。

メニューのほぼ8割くらいが、激辛なのですが、もうね・・・ほんと倒れそうなくらいに
美味しい!

ずーっとまた食べたいねぇって話してたのですが、さすがに名古屋は遠い・・・。
なんか、ケンミンショーとかでも、紹介されたみたいですね。

名古屋の某フレとは、疎遠状態になってしまってますが、元気にしてるのかな~?

さて、味仙に到着(名古屋に4~5店あるみたいです)
4:30頃ついたのですが、お店は5:00からだと言うことなので、しばし駐車場で待機。
隣に後から入ってきた車は、神戸ナンバー。
遠くからでもみんな食べに来るのですね~。

5:00になったのでお店へ。
ここはメニューは、壁に貼ってある張り紙のみw
席に案内されると、すぐに注文を取りにくるのですが、考えてる暇がほとんどないw
すると、店員さんが、カタコトの日本語で、ガンガン聞いてきます。
「青菜炒メハ、ドウデスカ?」
「酢豚オイシイヨ!」

勢いに圧倒されると、好きなモノが頼めないので、注意が必要ですw

250927_21.jpg
青菜炒め
コレは、辛くないです。ニンニクたっぷり利いてて、美味しい~!

250927_22.jpg
名物の手羽先。
ピリ辛で、めっちゃ美味いです。
コレは、ネットでも通販してるみたいw

250927_23.jpg
酢豚。
とろみのついた餡じゃなく、さらっとした餡がかかっています。
フツウの酢豚みたいに、タケノコやニンジンやピーマンとかは入っていなくて、キャベツの酢漬けみたいなのが付け合せに。
これも、超美味しい!

250927_24.jpg
こちらも名物、台湾ラーメン。
これも、ネット通販で購入できます。

まぁ、死ぬほど辛いです!w
気をつけてそーっと食べないと、めっちゃむせますw
でも、なんだかクセになる辛さなのですw

250927_25.jpg
ニンニクチャーハン。
フツウのチャーハンより、断然美味しい!
ニンニクが利いてます。

この他、写真撮りそびれましたが、チンジャオロースも頼みました。
フツウのチンジャオロースより、かなり辛いですw

もー、ほんとに食い倒れちゃいそうなくらい、すべてが美味しい!
おまけに、注文すると、「え?作ってあったの?」ってくらい、出てくるのが早いw
すべて小ぶりサイズなので(写真の台湾ラーメンで、フツウのラーメンのハーフサイズくらい)2人でこれぐらい注文しても、余裕で食べれちゃいますw
辛いのがお好きなかたには、めっちゃお勧めの名店なので、名古屋方面にお出かけの際はぜひw

名古屋って、こういうお店があっていいなぁ~w
東北には、あまり美味しいお店がないので、本当に羨ましい限りですw

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。