FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*秋便り*

ネットのお友達から、秋色の小包が届きました。

251105.jpg

とっても美味しそうな柿~♪

なんだかすごいなぁ~!って思えるような話なのですが・・・。

実はこの柿が届く1日前の11月3日。
連休だったので、紅葉を見に晩秋の奥会津にドライブに出かけました。
田舎の秋景色を見ていると、どこの民家の庭先にも柿の実が実っていて・・・。

実はこのお友達からは、以前にも何度か柿をいただいたことがありまして。
ラッシュ家は、あまりそれまで柿が好きではなかったのですが。
このお友達の柿の、美味しいこと。美味しいこと!
コンポートみたいな感じで、とってもとっても甘くて、もうほとんどお菓子?w

で、会津の柿の実を見ながら、ふとそのことを思い出し
ロコ:「○○ちゃんちの柿、とっても美味しかったよねぇぇぇ」
ミラクル:「うんうん」
ロコ:「どうしてるのかな~。最近連絡取ってないけど、元気にしてるかな~」
ミラクル:「○○ちゃんには、いっつもいっつも向こうから色々よくしてもらってるから、今度こそはこっちから何か送りたいよね~」

と言う会話を、まさに前日に交わしていたのです。

で、翌日ぴんぽーん♪とチャイムが鳴ったので、出てみると宅配便の小包が。
昨日まさに話題にしていた彼女からの贈り物で、しかも中身はウワサの柿!w
なんかタイミングがすごすぎて・・・。

人の想いって飛んでいくのかな~なんて思ったり。
彼女がアタシらのコト思い出してくれて、柿を食べさせてあげようって思ってくれた気持ちが、距離や空間を越えて飛んできたんだなぁ~と。

本当にありがとうって思いました。


以前にも似たようなことがあって。
ミラクルさんがある日ふと・・・
「なんか久しぶりに、最中が食べたいなぁ~」と。

結婚して・・・いや、付き合ってる頃から、ミラクルさんの口から最中が食べたいなんて台詞を聞いたのは初めてのことでした。
あれ、モナカなんて好きだったっけ?ふーん、じゃぁそのうち買ってみるかなぁ。
なんて考えてたのですが。

その翌々日。
ぴんぽーん♪と宅配便が。
アタシの実家からの小包で、なんと中には和菓子の詰め合わせで最中がたくさん!w

うちの母親が、アタシらのこと考えて最中を選んでいるときの想いが、きっと時空を越えてミラクルさんに飛んできたんでしょうね~w

なんだか、人ってすごい。
人が人を想う気持ちって、ほんとすごい。

思い出してくれて、ありがとう。
想ってくれて、本当にありがとう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

想いって伝わるんですねー
ラッシュ家は暖かい気持ちが届いてヌクヌクですねv-344

No title

ラッシュ家、アンさんのコトもよく考えてますよーw

ありがとうございます(*^O^*)
私も、そろそろラッシュ家の方々が戻って来るといいなーって思いながらフレリストを開けてます。
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。