スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ハウステンボス・光の王国*

今回の長崎帰省で、まったく予定していなかったのですが、急遽ハウステンボスに行くことになりました。

ハウステンボスは、ずーっと赤字経営で、たしか一度過去に倒産していたと思います・・・。
アタシも、帰省した折に3回ほど足を運んでいますが、僻地にあるせいもあってか、テーマパークとしての完成度が高い割りに常に閑散としていて、なんだかもったいないな~と言うイメージしかありませんでした。

なので、今回はまったく行くつもりがなかったのですが、うちの母親が、今ぜんぜん違う感じになっていて、経営も黒字に甦っていると言うのです。おまけに、イルミネーションがものすごくて、一度ぜひ見てきたほうがいいよ~と。

そんなわけで、夕方16:00から入園できる某リゾートのスターライトパスポートみたいなパスがあるようなので、それで入園してみることにしましたw

大村からは、電車で行けるのですが、空港から船でも行けるとのことなので、船で行ってみることに。
261201_1.jpg
この船で、所要時間50分。

・・・・・高いです(汗
片道1960円。
電車で行けば、600円ちょっとです。
おまけに、それほど面白くありませんでした(小声
飛行機で長崎空港まで来た人には、そのまま行けるのでいいかもですね(汗

261201_2.jpg
ハウステンボスが見えてきました。
マリーナにはクルーザーが停まっています。どこのセレブの人の船なんでしょうね~w

261201_3.jpg
!!!!!
なんと、サニー号がやってきました!w

すごくよく出来てますw
パスポートでは乗れません・・・乗船料金1100円だそうです(涙
乗ってみたかったんですが、時間が合わず断念。

261201_4.jpg
よく出来てますよね~。
とてもキレイな街です。

261201_5.jpg
シンボルタワーの、ドムトールン。

園内を散策しているうちに、だんだんと日が暮れてきました。
さすが南国・・・日没時間も遅いですw

イルミネーションは、「光の王国」と言うそうです。
日が落ちて、あちこちがキラキラ輝き始めました。
261201_6.jpg

261201_7.jpg
運河には、カナルクルーザーと言って、園内を移動できる船が走っているのですが、クルーザーが通ると運河が虹色に光って、噴水が上がります。
めっちゃキレイ!

261201_8.jpg
運河の後ろのドムトールンも、ライトアップされています。
おぉぉ、思った以上に、キレイだ~!

てか・・・
数年前まで、あんなに閑散としていたハウステンボスが・・・
某ディズニーリゾートか!?と思うくらいに、人がいるぅぅぅぅ!
おかげで、以前みたいに、ゆっくりのんびり散策できる感じではなくなっていて、人ごみを掻き分け掻き分け、アトラクションも並んで・・・となってしまっていましたが。
でも、なんだか再生してくれて、嬉しいですw
こんな僻地なのに、よくぞこれほどの人が集まるもんだ・・・と感心してしまいました。

261201_9.jpg
ここでこれから、今巷で流行中の3Dプロジェクションマッピングが始まります。


[広告] VPS


プロジェクションマッピング・・・初めて見ましたが、すごいですね~。
ディズニーランドのも、見てみたいです・・・。

これだけじゃなく、いろんな場所でプロジェクションマッピングは開催されていて、太鼓の達人とのコラボバージョンとかもあって、面白かったです^^

もし、機会がありましたら、甦ったハウステンボス・・・みなさん、行ってみてくださいw

●おまけ●
長崎土産
261201_10.jpg
スコーコーヒーパークのコーヒー。
レトロなパッケージと、アミーガーさんの写真がステキです。
美味しさも、一級品!

261201_11.jpg
中華街銘菓「麻花児」
長崎では、「よりより」の名前で親しまれています。
先日TV番組で紹介されていたので、なつかしくて買ってしまいました。
素朴な味で、美味しいですw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キレイですね~

キラキラ系大好きなんでいつかぜひ行ってみたいです (〃∇〃)
ルミナリエもまだ行ったことないし、行きたい所がたくさんあります。

両親が今月の半ばにツアーでハウステンボスへ行くらしいのでお土産が楽しみです。

No title

アンさん、お返事遅くなりました~。
イルミもプロジェクションマッピングも、とてもすごかったですよ~^^
テレビでやってましたが、男性と女性って色彩の見え方が違うらしく、男性は女性ほどイルミ見ても、綺麗だと感じないそうですね・・・。
そのへん温度差あるかもしれないですw
ご両親、ハウステンボス行かれるのですね~。
チーズやチョコが美味しいですw
あとは、ナインチェ?(謎

今日も寒いですね

両親は15日から旅立ちまして、
昨日イルミネーションを見てキレイだっだよ~って電話があり今日帰って来る予定でしたが、
強風の為もう一日延泊だそうですw

チョコお勧めなんですね~
どこに行ってもチョコは買って来てくれるので今回も楽しみです。
ナインチェ調べましたよ!
ミッフィーの事だったとは知らなかったです。

No title

成田に緊急着陸した飛行機は怪我人が出てしまったみたいなので、大変だけど延泊が正解かもしれないです~。
お土産はチョコレートだったのでしょうかw
ミッフィーは、作者のブルーナさんがオランダの人なのです。
ナインチェはミッフィーのオランダ名なんでしょうねw

両親は無事帰宅しました(*^∇゜)v

次の日も風が強くて欠便が何本か出てましたが、
条件付き出発とやらで、
ダメだったら名古屋まで乗せて行くよっていう飛行機で新潟まで戻ってきました。

お土産はベアビスケット缶とベアチョココインクッキー カーレルていうのと、博多通りもん(これおいしいですね)と、クマモンのガマグチでしたwww

後は実家でチーズケーキを食べさせてもらいました(これもおいしかったです)

No title

ご無沙汰しております

ハウステンボスの話題は、こちらでは「ななつぼし」に並んで有名な話ですのですが
東側ではあまり知られていないのですね

ハウステンボスが変わったのは、「エイチアイエス」の澤田社長がハウステンボスの社長に就任して 改革されたからなんです

18年も続いた赤字経営を、たったの1年で黒字化させたので
こちらでは伝説といってもいい程の話になっています

とはいってもまったく休みが取れないのでまだ行けてませんが

羨ましかったので うんちくさせて戴きました ><

No title

追記

ハウステンボスには なにやら「チョコドリンクのでる蛇口」なるものが存在するそうです・・・

No title

ヤンさん、お久しぶりです~。
ブログ放置していたので、お返事遅れて申し訳ない;;

あい、帰宅してからいろいろ調べて、驚きましたw
すごいですね~、エイチ・アイ・エスの社長さん!
昔のハウステンボスとは、かなり雰囲気が違っていて、正直驚きましたが、赤字経営で雰囲気だけ追い求めてるより、活気があってよくなったのかもしれないですよねw
イルミネーションは、見る価値アリです!
ぜひヤンさんも、ハウステンボス号に乗って、行ってみてください!
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。