FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ラッシュ家2015夏*

いつものことながら、ご無沙汰しております。
なんだか、今年はとても忙しいです。雑用にばかり追われていて、休みの日もほぼ用事を片づけるためだけに潰れている感じです。

7月半ばくらいからのラッシュ家、近況報告です。

海の日の連休、以前TVで見てミラクルさんが行ってみたいと言っていたので、茨城県の鹿島神宮に行ってきました。
東北道~磐越道~常磐道と乗り継いで、水戸辺りで高速を降り、あとは一般道で鹿島へ。
高速を降りると、左手に太平洋が見えます。お天気よくて、海はすっかり夏休みです^^
この頃はまだ今ウワサのサメも出没する前で、ビーチはたくさんの海水浴客でにぎわっていました。

立派な鹿島スタジアムの脇を通って、鹿島神宮へ。
270814_1.jpg
立派な鳥居の向こうに、木々に囲まれてとても気持ちのよさそうな聖域が広がっています。

270814_2.jpg
とても暑い日でしたが、鳥居をくぐると木陰になっていて、空気も清浄で かなり涼しく感じます。
お参りを済ませ、奥宮のほうまで行くことに。

270814_3.jpg
ここから先が、奥宮。
さらにパワースポット感が、すごいです。
ミラクルさんが、ここから先はあまり写真撮らないほうがいいというので、言われたとおりにします。

270814_4.jpg
コレは撮っても大丈夫かな・・・。
「さざれ石」だそうです。国家に出てくるあの石ですね~。
たしか、筑波山神社の境内にもあったような・・・。

270814_5.jpg
鹿島神宮の神様のお使いのシカさんたち。
とてもカワイイ~^^背中に鹿の子模様の入った小鹿もいました^^

奥宮にお参りを済ませ、要石を見に行きました。
要石というのは、地中にいる大鯰を抑えている石だそうで、地震避けなのだそう。
思っていたよりずっと小さな石でしたが、もうあんな大きな地震が二度ときませんように・・・。

神宮の森を通り抜けると、お清めの池がありました。
270814_6.jpg
昔はここで身を清めてから、お参りしていたそうです。
池の上には、横の斜面から枝を横に張り出した大木がかかっていて、大切に何本もの支え木で枝を支えてあります。

さて、参拝も終わったので、花よりだん・・・ry
池のそばに、お茶屋さんがありますw
270814_7.jpg
三食団子と、ミラクルさんは冷やし甘酒をいただきました。おいしーw

帰りは高速を使わず、のんびりドライブしながら・・・。
矢祭町で、名産の鮎の塩焼きをいただきましたw
270814_8.jpg
アタシは鮎の塩焼き。魚の苦手なミラクルさんは芋だんごw
どっちも、ウマウマ^^

とまぁ、日帰りでしたが、楽しいドライブでした^^

翌週は、数か月前から気になっていた、猫の腫瘍を診てもらいにどうぶつ病院へ。
人間でいうとお尻と足の付け根の境目辺りに、おできのようなできものが。
そのうち治るかなぁと様子を見ていたのですが、全然よくならない;;
心配になってネットとかで調べると、猫の表皮にできる腫瘍は高い確率で癌細胞の可能性が・・・なんて書いてある^^;
お医者さんに見てもらうと、切除しますということで、たまたま翌日予約が取れ、オペしてもらうことに。
2週間後に抜糸して、そのときに検査に出していた検体の結果が聞けるということで、ドキドキだったのですが。
うちの子の腫瘍は、良性ということでした。よかった~;;

270814_9.jpg
傷口を舐めないように、エリザベスカラーをつけられて、とっても不機嫌w

270814_10.jpg
カラーをつけてごはんを食べると、なんだか独り占め状態に見えるwww

最初は歩くたびにあちこちにカラーが引っかかってとってもかわいそうだったのだけど、2週間もつけているとさすがにだんだん慣れてきて、カラーをつけたまま普通に暮らせるようになりました。
耳がかゆくても掻けないのが一番かわいそうでした・・・w掻いてるつもりで、カラーをカシカシっと後ろ足で掻いていましたよw
2週間、不自由な思いしたけど、ほんと何事もなくてよかったです。

よかったけど、ラッシュ家の家計には大打撃・・・(汗
なんと、病院代の合計・・・
54000円也・・・チーン

猫の治療も無事終わりましたが、夏の予算が無くなってしまったので・・・;;w
できる範囲で、お金をかけずに少しでも楽しもうと・・・;;
ニュースを見ていると、お盆休みに海外に行く人は64万人だとかで。
ラッシュ家は、そんなお金も時間もありません(号泣
世の中9連休とか多いみたいですが、ラッシュ家のお盆休みは、アタシが13~16の4日間。
ミラクルさんは、14日が仕事なので、13日と、15~16の、3日だけ。

お金も時間もあるよそ様のことを羨ましがっていても、何の解決にもならないので、うちはうちでできる範囲で楽しみます!
9日の日曜に、日帰りで日本海に海水浴に行ってきました。
とってもいい天気で、めっちゃ気持ちよかった~^^
270814_11.jpg
カップ麺とおにぎり持参で、昼食費タダw
帰りに、いつも入ってくる貸切露天風呂を今年も利用したのですが、去年まで2000円だったのに、今年は3000円になっていました・・・(涙
1000円値上がりしていて、ガックリきている我が家・・・。
世の中は、海外旅行とか行ってるというのに、なんだか自分たちがちょっぴりかわいそうに・・・;;w
まぁでも!楽しいから、いいのです!w

そして、昨日からのお盆休み。
昨日は、ジュラシックワールドを観に行ってきました。
3Dで観ると大迫力!
前もって家でシリーズ3作見ておさらいしてから行ったのですが、一番面白かったかも~^^
映画ももちろん倹約して観ましたYO!
木曜日は、2人で2200円デーなのですw
3D料金が@300円取られますが・・・w

さて、明日明後日は、どうしようかなぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます。

蓮クンが無事治って良かったです!

海水浴の日本海って何県に行ったんでしょうか?
もしも新潟ならチラっとお会いしたかったです(u_u*)

我が家は夫がお盆中も仕事なんで、
毎年行きたくもない姑の親戚廻り(1日に4~5件も行くのよヽ(`Д´)ノ)に行かなくて済んで浮かれてます。oO(その分お彼岸に連れまわされるかもですが・・・

お盆休み後半、お互い楽しく過ごせるといいですね~~

No title

エリザベスカラーというのですか。

シャンプーハットとばかり思ってました・・・;;

No title

★アンさん★
お返事遅くなりましたー!(汗
レンの名前覚えていてくださったのですねw
ほんと何事もなくてよかったです;;
我が家の海水浴は、いつも瀬波温泉なのです。
以前はもう少し北の笹川流れに行ってたのですが、あちらは駐車場代やら海岸使用料やらとられたことがあって、無料で遊べる瀬波に行くようになりました。海から上がって水着のまま温泉直行できるのもステキなのですw
ダンナ様、お盆もお仕事だったのですね~。お疲れ様です。
親戚廻りってなんですかー!?w
1日4~5件とか・・・疲れ果ててしまうじゃないですかっ(涙
自分ちに集まられるのも大変ですが、コレはコレですごく大変そうです^^;
ちなみにお盆休み後半は、雨雨雨でサイテーでしたw

★ヤンさん★
きっとエリザベス1世がこういう襟のドレスを着ていたのでしょうねw
シャンプーハットは頭に被るのですw

No title

瀬波温泉ですか~~~
水着のまま温泉に行けるのは便利でいいですね!

親戚巡りはとっても疲れます。
姑の亡くなった旦那さんのいとこの家とかまで行くんですよ。
毎回姑の実家にも行きます(´・ω:;.:...
(私の実家には行きません。盆も正月もお彼岸も全部夫実家優先ですwww)
来月のお彼岸も上手く夫の休みで親戚廻りから免れるといいんですけどね~

エリザベスカラーは、ブログの本文を読んだ時、
イブの息子たちっていうコミックスに出てくるエリザベス女王が「私はゴモラのじょお~~~なのです」って叫んでる時に付けてたな~って思い出してフフッと笑っちゃいました。

No title

三色団子は 上から みたらし?よもぎ? 一番下はひょっとしてアワですか??

No title

★アンさん★
お姑さんの亡くなった旦那様というのは、アンさんのダンナ様のお父様??兄弟なら、ダンナ様にとって叔父さん・叔母さんなので、まだわかりますが、イトコとなるともう訳が分からないですよね^^;
しかも回る件数が異常です;;
せめて休み中、1日だけ、しかも行くのは一軒だけ・・・とかにできないんですかね・・・アンさんのダンナ様が運転手役なのかな~?
愚痴りたいことあったら、アタシでよければいつでも聞きます!聞くくらいしかできませんが、たまには発散してストレスため込まないように~;;
イブの息子たちは、読んだことないです~。今度読んでみようかなw

★ヤンさん★
一番下の黄色いのは、たぶん「キビ団子」な気がしますw
写真ではサイズ感が分かりにくいと思いますが、コレ1個が直径3センチくらいあります!w

No title

いやいや~~~
もう十分グチらせていただきました<(_ _*)>
人様のブログのコメント欄なのに申し訳ないです。

イブの息子たちはお勧めです!
修道士ファルコも面白いです。
でもやっぱりエロイカの新刊が出て欲しいですw

No title

★アンさん★
修道士ファルコも、読んだことがありません~。最近は少女漫画からは少し離れ気味で、NARUTOを全巻最初から読みなおしたので、今はワンピースを1巻から読み直していますw
けっこう大事業ですw

No title

おお~
1巻からだと相当ありますね!
ワンピースは貸しマンガ屋さんで借りて読んでたので、
返却期限ナシで読み返せるラッシュ家が羨ましいです。

そうそう、遅ればせながら昨日映画の日だったんでジュラシックワールド観て来ました。
やっぱ3Dはいいですね~
オーウェンさんカッコ良かったです (〃∇〃)
声が玉木宏さんだったとは最後まで気付きませんでした。
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。