FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ラッシュ家2015夏Vol.2*

前回記事で、ラッシュ家のささやかな夏休み模様をお届けしましたが。
実は、我が家の夏休みのメインイベントは8月後半に予定があったのでした。

もう何年も前からずっと憧れ続けている「会津駒ヶ岳」に行こうと思っていたのです。
尾瀬にある山なのですが、標高差1000メートルの急登を登らないといけないこと。
そして、山頂近くにある山小屋に宿泊するつもりなのですが、ここの山小屋は北アルプスや八ヶ岳の小屋と違って、食事が出ないのです。管理人さんは常駐していて、売店とかもあったりしますが、基本食料・調理器具は持参。そして自炊です。
おまけに小屋に水場はなく、飲料水や調理に使う水は、登山口と小屋とのちょうど中間地点にある水場から、一時間半も担ぎ上げないといけません。

そして何より難易度が上がってしまうのが、小屋の収容人数が非常に少なく、まず土曜は予約が取れません。
そんなこんなで、憧れつつも何かとハードルが高く、やっと今年金曜・土曜と連休が取れたので、8月21日に予約を入れていたのです。(アタシの職場は土曜は休みじゃないので、金・土と有休取らないといけません・・・とても言いにくいのです;;)

なのに、なのにっ!!
あいにくの雨!(涙
雨でも行けばいいんでしょうが、景色も見えず、何も楽しくないうえに、ただでさえアタシの体力ではけっこうギリギリの山・・・。
雨の中登るのは、ちょっとキツイと思って、泣く泣くキャンセルすることに・・・。

あい・・・もう、そりゃ~ふてくされましたよw
世の中、神も仏もあったもんじゃない!とか、毎日真面目に働いてるのに、やっととれた休みになんで雨なんだ!とか。
楽しみにしすぎていたので、超暗黒モードにw
おまけに、全部用意整ったバックパックの中身を片付ける作業の空しかったこと!;;
今年は、天気にあまり恵まれず、まだ2回しか山に行けてなかったので、よけいにがっかり・・・。

それよりなにより、せっかく言いにくいのを頑張って取ったこの2日の有休・・・ぽっかり空いてしまって、どうしたらいいんだー。
ほかに行けそうな山をいろいろ調べてみたものの、どこも雨・雨・雨・・・。
そんな中で唯一晴れていたのが、東京と神奈川。
ただ、まったく考えてもいない何も調べていない山に登るのは、はっきり言って無理です。
丹沢とか、天城とかが一瞬頭をよぎりましたが、あまりに勉強不足でした・・・。

そんなわけで、ここはもうキモチ切り替えて、思いっきり文明社会で遊んでしまおうとw
ディズニーシーと、鎌倉に行ってきましたw
一昨年も、同じコースで遊んだのですが、一昨年はディズニーランドだったので、今回はシー。

270907_1.jpg
シーは、景色が綺麗です。

270907_2.jpg
ほんとに、イタリアの港街みたいですよね~。

270907_3.jpg

アタシは絶叫マシンがとっても苦手です・・・w
ミラクルさんは、逆にかなり好きなほう。
前回は、ミラクルさんにつきあって、しょうがなくセンター・オブ・ジ・アースとか乗りましたが、今回はパス!w
もちろん、タワー・オブ・テラーとかもダメです・・・。
今回は、ガツガツしないで、トランジット・スチーマーラインに乗ってみたり、、のんびりゆっくり楽しみましたw
一番面白かったのは、タートル・トーク!あんまりおもしろくて、2回も並んでしまいましたw
ミラクルさんとは、クラッシュ仲間ですねw

長くなるので、折り畳み。
続きは、↓からどうぞ~。



翌日は、鎌倉観光です。
270907_4.jpg
まずは、鶴岡八幡宮にお参り。
とーってもいいお天気です^^

今年は、鹿島神宮に続き、なんだか神社づいてますw

270907_5.jpg
鎌倉に来たら、やっぱりミカドコーヒーのモカソフト!
これ、本当に美味しい。近くにあったらいいのにな~。

一昨年乗れなかった、江ノ電に乗ってみました。
270907_6.jpg

あんまり時間がなかったので、江の島まで行けず、途中下車・・・。
270907_8.jpg
それでも、民家すれすれに走る江ノ電楽しめましたw

稲村ケ崎で降りると、海はすぐ目の前。
270907_7.jpg
江の島が見えます。
ほんといいお天気!
サーファーさんたちが、たくさんいました^^

鎌倉に戻って、小町通りで買い食いしたり、買い物したりして、あとは東京でお買い物して帰路につきました。
山には行けなかったけど、文明社会も充分楽しいですw

今回ゲットしたお土産。
270907_10.jpg
鎌倉名物「クルミッ子」
リスの絵がとってもかわいい~。こっちの箱入りは、職場のお土産用。

270907_9.jpg
自宅用は、バラで。
クルミ入りのキャラメルを、クッキー生地で挟んだお菓子。小さ目ですが、濃厚なお味ですw

270907_11.jpg
ディズニーリゾートに行くと必ず買うコレw
チョコレートクランチ。

でも・・・でもっ!!
ちょっとコレ見てくださいっ!(泣

270907_12.jpg
コレは、一昨年の缶。(ニャンコのドライフード入れにしたので、取ってあったw)
内容量64個
おまけに、ミルク×16・ホワイト×16・ストロベリー×16・レモン×16と、4種類もフレーバーが入っていた・・・。
そして、値段はたしか、2200円

それが、今年のはっ!
270907_13.jpg
内容量54個
えええええええ、10個も減ってる!!
おまけに、ミルクチョコオンリー!!
そして、気になるお値段は、ななな、なんと!
2300円!

10個も中身減って、おまけに味も同じのしか入ってなくて、なんで値上がりするのか・・・。
まぁ原料が高騰してるから、仕方ないのかな~;;

270907_14.jpg
ダッフィーや、ジェラトーニのぬいぐるみ欲しかったけど、さすがにもうそんなトシじゃないので、マステで我慢w

270907_15.jpg
ハンドタオルもw

最後におまけで、ディズニーシーの夜のショーの動画をどうぞw
[広告] VPS
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

登山残念でしたね。
せっかく有給取ったのに><

でもでもディズニーと鎌倉で楽しめて良かったです(*^∇゜)v
まさかディズニーのお菓子、数が減ってて値上がりしてるなんてヒドイわーーー
数減らしても値段は据え置きにして欲しいですよね。
動画はロコさんが撮ったんでしょうか?
とっても綺麗ですv-352

No title

お返事遅くなりましたっ!(汗
自分のブログなのに、すっかり放置しておりました・・・(小声

お山は、どうしても天候に左右されるので、仕方ないですね~;;
その分、今回のシルバーウィークにめっちゃリベンジしてきましたw
(そのうち記事書きますw)
原料高騰してるので、値上がりは仕方ないですが、どうせならもう200~300円上げて、数減らさないでほしかったです!(そっち?!)
って、まだ冷蔵庫の中にチョコクランチ残ってるんですけどねw
動画は、やっぱ夜はイマイチ綺麗に撮れないですね~。
音が入るので、臨場感ありますけどねw
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。