スポンサーサイト


*IKEA神対応*

広告が出るほど、放置してしまいました。みなさま、お元気ですか?
年始のご挨拶もせず、あっという間に2月も半ばです。
今年は雪が少なくて、比較的楽な冬ですが、それでもやはり冬は何かと大変で、生きてるだけで精一杯になってしまいます。
雪が降れば通勤するだけでも一苦労なので、朝起きて、会社行って、帰宅して、食事して、寝る・・・のひたすらルーチンワークで、よくミラクルさんと「生きるために働いてるのか、働くために生きてるのか、よく分からなくなる」と話しています(涙
まぁでも、やっぱり働かないと生きていけないので、しょうがないですね~トホホ・・・

そんな中、前にも記事にしたことがありますが→過去記事
アタシの憧れの女性、アウトドアスタイル・クリエイターの四角友里(よすみゆり)さんのトークショーが仙台であるというので、仙台に行ってきました。
もう、ほんとミラクルさんに呆れられるくらい、めっちゃ彼女のファンなので、冬場のプチ鬱もなんのその、パワーをいただきに行くのです!w
トークショーの内容は、東日本大震災の復興企画として、今現在も整備され続けている「みちのく潮風トレイル」という、津波被害を受けた東北の沿岸700キロを結ぶ長大なトレイルのお話しでした。
彼女は、その区間区間を、小分けにして何度も訪れて歩いていらっしゃるようで、とても魅力的なお話しが聞けました。
区間ごとに、10数部もある地図も無料で用意してくださっていて、ありがたくいただいて帰りました。
ずっとこのトレイルの存在は知っていて、いつか・・・とは思っていたのですが、近いうちにまず地元福島から歩き始めてみようかと思いました^^

それにしても、よすみゆりさん・・・いつ見ても、めっちゃかわいい~;;
あぁ、こんな風に生まれてきたかったw(遠い目

で、今日の本題なのですがw
トークショーは午後2:00からだったので、その前に午前中に、久しぶりに仙台IKEAに行きました。
IKEAでは、今ワンコインスイーツなるキャンペーンをやっているのです。
500円で、グラス入りのスイーツ(チョコレートブラウニー&カスタードまたは、ストロベリー&チーズムース)がいただけて、200円のお買い物クーポンがついてきて、さらに食べ終わった後のグラスも持ち帰ってよいというかなり太っ腹なキャンペーンw

ちょうど欲しいものもあったので、スイーツ食べがてら、IKEAにGO!
IKEAは、10:00開店ですが、スイーツキャンペーンは、11:00から。
ショールームを見て歩いたり、買い物をしたりして、11:00になるのを待ちます。

そして、この日、ラッシュ家は、数々のIKEAの神対応に遭遇するのです!!
レストランで、スイーツを頼む際、ミラクルさんが喉が渇いたというので、ドリンクバーを一つだけ注文しました。
IKEAレストランは、トレーに欲しいものを乗せて行って、最後に合計を清算するシステムなのですが、ドリンクバー希望の場合は、グラスを乗せるようなので、スイーツを2つと、グラスを一つだけ乗せてレジに持っていきました。

するとまずここで、神対応。
「よろしければ、温かいお飲み物もどうぞ^^」と、ホット用のカップを乗せてくださったのです。
時々IKEAで見かける光景なのですが、家族4人とかでドリンクバーをシェアしている人たち・・・。
はい、IKEAは、そんなの辞めてくださいなんて、せこいコトは言いません!w
むしろドリンクバー頼んでいないアタシにも、お飲み物どうぞ~的な、対応なのですw

ラッシュ家は、2人ともストロベリーのほうのスイーツを選びました。
もう、めっちゃ美味しかったです!^^
で、ここでひとつ疑問が・・・。
これ、食べ終わったのはいいけど、べたべたじゃんね・・・。どうやって持って帰れば・・・。
なーんて、そんなことIKEAはもちろん神対応済みなのですw

食べ終わったグラスと、さっき清算したレシートを持っていけば、箱入りの新しいグラスに交換してもらえるのです!!
マジ、すごいw

DSC00617.jpg
グラスと200円お買い物券分差し引くと、スイーツの代金は実質200円くらい・・・。安い!w

DSC00618.jpg
ヨーグルトなんかを入れるのに、ちょうどよさそうな大きさです^^

スイーツ食べて満足したので、お買い物へ。
いつものことですが、あまりの安さと、ナイスなディスプレイにクラクラきて、ついつい色々買ってしまいますw
定番のジップロックだとか、袋の口をパチンと留めるクリップだとかw
IKEAのジップロックは、とっても使い勝手がいいのです。なかなかない模様入りっていうのも、カワイイんですが。
なによりも、あまり売ってない特大サイズがあるので、ラッシュ家は山に行くときに着替えを入れるのに使用しています。
雨降っても濡れなくてよいのです。旅行のときも、一日分づつ着替えを小分けできるので、いいかもですね~。

今回、アタシが欲しかったのは、オーブン用のシリコンマット。
クックパーのクッキングシートをいつも使っているんですが、あれって不経済ですよね(小声
繰り返し使えるのがあったらな~と思ってたんですが、IKEAにあるという情報を。
ただ、オーブン用のツール売り場を何度も見たのだけど、探せない・・・;;
思い余って、店員さんに聞いてみたんですが、ここでも神対応!
スマホの画面で、商品を見せて、コレどこにあります?って聞いたのですが、ご一緒にどうぞ~とずいぶん離れた売り場にいらっしゃったのに、売っている場所まで一緒に来てくださって、すぐにコレですね?^^と探してくださいましたw
あんなにたくさんある商品の場所、全部把握されているのでしょうか!?

ちなみに、さっきまでさんざん探していたオーブン用品コーナーにあったのですが・・・。
DSC00619.jpg
丸まって売っていたので、全然わからなかったのです・・・w

DSC00621.jpg
開くとこんな感じ。
うちのオーブンの天板より若干大き目・・・。切っちゃえばいいかな~。
シナモンロールの絵柄がカワイイです^^

そして、本日最後の神対応・・・。
レジで、買い物した商品の清算時に、さっきスイーツでもらったクーポンを2枚出したのです。
まず、ふつうこういうのって、当日から使えない場合多いのに、IKEAはその日にもちろん使えます!
ただ、2枚・・・が無理だったようで、レジの人に「こちらのクーポンは、1会計につき、1枚になります」と言われました。
まぁ、そりゃそうだよね~と、1枚ひっこめようとしたら・・・。
「なので、適当なところで、一度清算させていただいて、レシート2枚にいたしますね!^^」と、なんと無駄にならないように、2枚ともクーポンを使用させてくださったのです!
マジ、すげえぇぇぇぇ!w

最近は、けっこうお店に入っても対応が悪くて、なんだかな~・・・なんて思うことのほうが多いのに・・・。
ここまで徹底して神対応されると、本当に感動しちゃいますw
やっぱり売れてる会社って、違うんですね~。

IKEAやニトリに押され気味で、
親子喧嘩してまで、会社立て直そうとしている某家具屋さん・・・。
IKEAはここまでやってますよ、負けないでがんばれ!w

DSC00622.jpg
ちょっと残念だったのが、アタシが大好きなIKEAのヘーゼルナッツチョコ。
パッケージリニューアルしてたのですが、値上がりしておりました;;
79円だったのに、130円に・・・(涙
カカオや、ナッツ類の原料高騰のせいなんでしょうかね~。
でも、10枚大人買いしましたけどねw
味は、リニューアル前のまま、程よいミルク感で、ヘーゼルナッツたっぷりで美味しいです^^


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワンコイン

近所の国道をひた走っていた犬を保護してからもう4年。最初は情がわかず世話が大変過ぎて憂鬱な毎日だったのに、今では休日の過ごし方が変わってしまうほど溺愛しています。時間の経つのが早いです。
ということで、「ワンコイン」という文字に反応してしまいました。

No title

MINAMOさん、お久しぶりです!^^
ワンコイン・・・MINAMOさんのおうちに、わんこがインしたのですねw
動物のいる暮らしって、いいですよね。我が家のネコも、もう今年でうちに来て13年になります。
どれほど、この子に救われたか、わかりません。凹んだり、参ったりしてるときに、傍にいてくれる存在って、本当にありがたいです。
MINAMOさんも、わんことの休日、めっちゃ楽しんでください!
ネコもいいけど、わんこのいる生活憧れるな~(遠い目

No title

ご無沙汰してます。
IKEAいいですねー
新潟市にも出来る噂があるので、
出来たら絶対行こうと思える神対応ですね。
それにつけてもチョコの値上げ率の高さに驚いてしまいました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

●アンさん●
さすが新潟は都会なのです!
福島は、何にもなくて、IKEAも4DXもカルディもなんでもかんでも、仙台に行かないとありません(涙
チョコは、ディズニーリゾートでも価格高騰してるので、仕方ないのかもですね~;;
プロフィール

ロコ・スプラッシュ

Author:ロコ・スプラッシュ
イケメンが大好きな、
ノーキン志望のヘタレ軍人です。

フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
